ここから本文です

アメリカドルはロスチャイルドの銀行が発行してるんですか? アメリカのお金をロ...

txolbさん

2013/12/423:31:56

アメリカドルはロスチャイルドの銀行が発行してるんですか?
アメリカのお金をロスチャイルド家が発行(作れる)できるってことですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/12/1015:30:30

FRB(アメリカ中央銀行)が発行していますが、FRBは民間企業であり、アメリカ政府はFRBの株を持っていません。
多くの民間銀行がその株主ですが、それらの銀行の株主が欧州にあるロスチャイルド系の銀行が11行、米国のロックフェラー系の銀行が1行のみです。
FRBは米政府にドルを貸し付け、35%の利息をとっています。
実質的に米ドルはロスチャイルドが支配しているという事です。

アメリカがイギリスの植民地だった時に、アメリカが紙幣を独自に作る事をイギリスが禁止しました。
通貨を貸し付け、利息を取り続けることは莫大な利益になるからです。
その後、アメリカは独立は勝ち取りましたが、肝心の通貨発行権の戦いには敗れました。リンカーン大統領は新通貨を発行時に暗殺され、新通貨発行は立ち消え、ガーフィールド大統領はFRBを批判した2週間後に暗殺され、ケネディ大統領は通貨発行権をFRBから取り戻した半年後に暗殺され、再び新通貨の発行は取りやめとなりました。暗殺の原因がその理由かどうかは議論の分かれるところです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「通貨発行権 アメリカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hirotsugukaさん

2013/12/518:21:00

さすがにそこまで表立って目立つ事はしません。
米ドルはFRB(連邦準備理事会)が印刷しています。まぁ、これに関する各種決定に何らかの勢力が影響力を及ぼしているという事も否定はしないですけどね。

ただ、アメリカに関してはロスチャイルド家ではなく、ロックフェラー家です。(20世紀初頭に分割された、当時のスタンダードオイルを一代で築いた超名門です。今は3代目当主の4番目の弟と4代目当主の間でもめているそうです)

dthsy317さん

2013/12/511:50:05

違います。
中央銀行である連邦準備制度が管理し連邦準備銀行が発行します。
制度を管理する連邦準備制度理事会の理事、議長、副議長は大統領が上院の助言と同意に基づいて任命します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。