ここから本文です

半年後に車検の車を譲り受けることになりました ですが手続きが面倒とか費用が結...

tkr********さん

2013/12/501:38:19

半年後に車検の車を譲り受けることになりました
ですが手続きが面倒とか費用が結構かかるなどと知り取りやめたいのですが
すでに業者的なところに車を預けているらしくどうしたらよいかわかりません

もともと半年しか乗る予定はないのに
軽率な気持ちで車を貰うなんて言ったことに反省しました
また自分は車を所有したことが無く保険なども入っていません
どうするのが一番良いでしょうか?教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2013/12/501:48:54

売れそうなクルマなら、手続きをして半年乗ったら売っちゃえば?
保険も、ネット通販型なら¥安く入れます。

それか~車検切れ車体だけもらい、そのまま買取業者に横流しって手もあります。

最悪は、相手方にゴメンなさいをするんですね!m(_ _)m
多少の¥は掛かっても、それは勉強代として負担しましょう!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yeh********さん

2013/12/510:07:11

To tkrbbb66さん

業者が居るのなら、印鑑証明の取得と車庫の確保以外面倒な事なんてないですよ。(軽自動車なら印鑑証明も不要。)
ただ、業者に5万円以上掛かる手数料を払えば、印鑑証明と車庫の確保以外は全て遣ってくれます。
まさか、車庫も用意せずに車を貰う気だったのですか?
それは、違法行為ですよ。
で、一度貰うと約束したもの、面倒になったから止めたいなんて、社会人として通用すると思いますか?
引き取る約束をした以上、以降の処分は貴方が責任を持って行ってください。
とりあえず、今車を預かってもらっている業者に、引き取り費用を払う覚悟で引き取ってもらえないか相談するのが、一番でしょう。

gom********さん

2013/12/502:47:19

業者的な所って?
業者とはどう違うんでしょうか?
別に、手続きなんて面倒ですが、難しいことはなにもありませんよ。自分でやれば、書類を代書してもらっても数千円です。
覚える気があれば簡単なことなのに、ややこしく考えすぎなんじゃないですか?
誰でもやれることなんですよ。
少なくとも、ゲームのルールを覚えるよりは単純ですから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる