ここから本文です

カニ通販 外れでないお店をご存知ですか?

ij1********さん

2013/12/511:13:16

カニ通販 外れでないお店をご存知ですか?

年末に家族でカニ鍋をしたいと
思っています。

以前、某大型スーパーで購入した
ボイルの冷凍カニがあまりに不味かったので
今度は美味しいカニを食べたいと思っています。


通販で美味しいカニを販売している
お店を御存知でしたら教えて下さい

宜しくお願いします

閲覧数:
1,877
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmf********さん

編集あり2013/12/719:57:50

大人数でカニ鍋って楽しいですよね。
子供も喜びますし、大人はお酒が進むし。

最近、カニの通販って充実していますから
どのカニを選ぶのかから悩みますよね。

でも。質問者さまのおっしゃる通り
ハズレのかに通販もあるようですので
お店選びには細心の注意が必要であると思います。

また、かにの種類も豊富ですので
参考までに私が食べたかにの感想を記載しておきますね。

あくまでも個人的な感想ですが
生の蟹を茹でたものなら、旨み甘みは毛ガニ>ズワイ>タラバ
の順で美味しいと思います。

その理由なんですが、
①毛ガニは身も蟹味噌も甘く旨みがいっぱいで本当に美味しいく値段も手頃ですが、
個人的には脚や爪の棘(とげ)が食べるときに痛いのが欠点です。
サイズは甲羅が男性の拳骨(げんこつ)より少し大きいくらいのが
値段と身の入り具合が良いと思います。

②ズワイガニも、身は甘く旨みが多い蟹です。
蟹味噌も多く、形も大きいので上品さと食べた満足感も良い蟹ですが
値段が高くなります。毛ガニが良いかズワイガニが良いか個人的には迷います。
高いお金を払うなら、一番でしょう。重たいものが美味しいです。

③タラバ蟹を食べなれないころは、何より大きいので食べたー、
という満足感は一番大きいかもしれません。
特に脚から取り出した身は大きいので嬉しくなります。
しかし、他のふたつの蟹の味を知ると、甘み旨みともに物足りなさを感じます。
冷凍物しかありませんからね。
あくまで、個人的な感想です。

あと、カニの通販なんですが
私は毎回、こちらで選んでいます
http://m4v1.info/TC7Jkw

先日、我が家は今年、最初のカニ鍋パーティーを
したんですが、その時は『かにまみれ』さんの
かにを購入しました。

カニ鍋美味しかったですよ~

決め手はヤフーショッピング売れ筋ランキングで
1位とあったからんですが、
値段も手頃でサイズも大きなものが届いて
家族全員が満足しました。

美味しいかにが食べられると
いいですね~

質問した人からのコメント

2013/12/8 06:26:04

降参 カニの味について詳しく教えていただき
有り難うございました。
カニを食べ慣れていないので味の違いが
分かっていないので教えていただき助かりました。

今回はランキング1位のかにまみれさんで
注文してみました。
やはり、ヤフーショッピングで1位と聞くと
どんなかになのか気になりますよね。
到着が待ち遠しいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2013/12/511:54:54

ij17iwz8さま

通販でカニを購入したことは無いですが、私が子どもの頃から毎年お正月にカニを買いに行くお店が今年は通販やってます。
ハズレは無いと思います。高いか安いかはよくわかりません。

http://www.kakujoe.com

冷凍じゃないやつは、配送日指定できなかったり、送付地域制限等あり、ちとハードルが高いですが。

ちなみに、私はズワイガニ大好きなので機会があれば年中食べてますが、去年と一昨年出回ってたズワイガニはちょっと状態の良くない商品が多かったように思います。特に一昨年はだいぶ悪かった記憶がありますので、質問者さまが不味いって感じたのは、その時期+冷凍っていう2つの条件が重なったんじゃないかと思います。