ここから本文です

ここ一か月で驚くほど老けてしまいました。 原因は職場と恋愛のストレスです。

ia7********さん

2013/12/518:48:03

ここ一か月で驚くほど老けてしまいました。
原因は職場と恋愛のストレスです。

今までにない経験で、今も自分の顔を受け入れられずとても辛いのですが
症状としては仕事中脳がしびれるような感覚があり、常に貧血のような状態でした。

今まで感じたことのないストレスで、寝ている時も常に頭痛があり、
日に日に目の下が青くなりやつれていき、法令線も目に見えて深くなっていき
どんどん顔の筋肉が下に落ちていくのを感じました。

少し落ち着いた今、顔を触ってみると元あった所の肉全てが下に下がっていて、
元々にこにこしていたので目の下から肉がぷくっとついていて頬の位置も高かったのですが
全て落ちてしまいました。
現在26歳です。
ここ一か月での出来事ですが、職場に入った3か月前は20歳位に見られていました。

これからでも元に戻すことは可能でしょうか?
顔や肌には気を遣っていた方なので今とても辛いです・・・。

また何か効果的なエクササイズや方法などはありますでしょうか??
どなたかご教授願います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2013/12/523:49:25

私も仕事のストレスで1年ぐらいで一気に老けました。
具体的には、白髪、法令線、額のしわ、などで、自分で見て驚くぐらいでした。
雰囲気もだいぶ変わったので、前着ていた服のデザインや色が一気に似合わなくなってしまいました。

で、法令線などは、とにかくストレスなどで無表情になり、表情を作る筋肉が衰えていることが原因らしいです。
他の方が書かれているまいう体操などで、それを復活させればいいらしいです。

私の場合は、どこかで見た、口の中から手や舌で法令線に沿って線を消すように上下に動かしたり、頬を膨らませたりしぼめたりする、小さく円をかくように顔中をマッサージする、というのを気が付いたときにやるようにしたら、多少はマシになりましたよ。

質問した人からのコメント

2013/12/12 15:45:38

降参 ありがとうございます!
がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meo********さん

2013/12/902:54:04

法令線や 落ちてきた皮膚を鏡で見ると 気分も余計に落ち込んでくると思います。私も そんな時がありました。
法冷線にヒアルロン酸を入れて、 弛んだ肌を引き締める治療をされては いかがでしょうか?

痛みもほとんどなくダウンタイムもない タイタンXLや ニューマトリックスなどの 美容皮膚科治療が効果があります。
オーロラなどは とても安価ですし。
数万円で 気分がアップして、 肌も改善されれば 元気になられると思います。

koc********さん

2013/12/518:56:04

ストレスがかかってるならまずストレスを取り除くのが1番だと思います。
世界一受けたい授業で言ってた
まいう体操を貼ります。http://antiaging6.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる