ここから本文です

3ケ月の試用期間で解雇される事は結構あることですか?

ten********さん

2013/12/521:40:59

3ケ月の試用期間で解雇される事は結構あることですか?

私は入社2ヶ月目である部品の製造・仕上げ業務をしているのですが、仕事の覚えが非常に悪いです。

詳しく説明すると

・作業スピードがベテランの方の半分にも満たない。

・完成した製品の質も悪く、ベテランに少し手直しされる。


更に私はアスペルガー症候群の障害を持っており、何度も同じミスをしたり物忘れが激しかったり言われたことをしない等の事で物凄く嫌われています。

普通に解雇されても良いレベルだと思います。

むしろ解雇された方が嬉しいのですが、試用期間でしくじった場合は十分解雇の可能性もあるのでしょうか?

閲覧数:
270
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2013/12/521:56:58

3ケ月の試用期間で
本採用にいたらないなんて解雇なんて良くあることです。
正社員解雇より解雇条件はゆるいですから
争うのもOKですが希望通りなら
試して駄目だっただけですから向いてる職を探したほうが得策で
3ヶ月以内の職歴なら履歴書には書かなくていいです。

質問した人からのコメント

2013/12/7 00:18:11

うふ

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造 の求人情報(666,866件)

【未経験・第二新卒OK】半導体製造装置の機械・機構設計|...
  • 半導体製造装置メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 新潟県長岡市・その他の勤務地(5)
マイナビジョブ20's
2018年度 新卒採用 製造・研究開発・営業技術・営業・シス...
  • UHT株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 石川県志賀町・その他の勤務地(2)
ジョブNABI石川
自動車用ゴム製品の製造スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 群馬県
ランスタッド
製造技術サポート
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 富山県富山市
テクナビ
その他生産、製造、プロセス/その他化学、素材関連職
  • 株式会社エンブリッヂ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 千葉県八千代市
イーキャリアFA
半導体向け工業ガスの製造スタッフ/紹介予定派遣/時給1,50...
  • 中央キャリアネット株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 群馬県渋川市
日本求人センター
プラスチック顔料製造◎土日休み☆大手◎
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 三重県桑名市
tenichi
パンやクロワッサンの製造補助箱詰め
  • 株式会社 日本ワークプレイス 入間事務所
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県入間市狭山ケ原(大字)
求人ジャーナルネット
設計・製造技術者(外販装置)
  • TDK株式会社
  • 正社員
  • 年収470万円〜900万円
  • 千葉県市川市
ヒューマンリソシア転職エージェント
米飯類の製造/未経験者歓迎!パートも嬉しい賞与あり!バ...
  • 中部フーズ株式会社 本社工場
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 岐阜県多治見市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2013/12/602:16:39

普通に『明日から来なくていいです』なんてありますよ。

yam********さん

2013/12/522:25:45

もしあなたが経営者だったらあなたを雇い続けますか?