ここから本文です

DAC/アンプについて質問です。 HD800をドライブさせるDAC/アンプを探しています。...

fru********さん

2013/12/523:52:46

DAC/アンプについて質問です。
HD800をドライブさせるDAC/アンプを探しています。
HP-A3とDA-100では音場の広さ、音密度はどちらが上ですか?
また、他にもおすすめのものがあったら教えて

下さると幸いです。ご回答よろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます。
本来A8が欲しかったのですが、予算の関係で5万前後を予定しています。 HD800は暖音系のDAC/アンプが向かないと聞いたので、fostex製品でできればAC電源のものがいいのですが、これに当てはまるA7の評価がイマイチなのですが、そのあたりはどうなんでしょうか?
長文失礼しました。

閲覧数:
1,061
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gt_********さん

編集あり2013/12/622:08:18

こんにちは!
いろいろと悩まれているようですね。
A3とDA-100と比べた場合、音場、音密度共にDA-100の方が上だと思います。
ただ過去の質問を見るとFOSTEXの製品を引き合いに出されているのでFOSTEXの音が好みならFOSTEXの製品を検討された方が良いと思います。過去にDA-100を所有していましたし、A3、A8も試聴した事がありますが音作りの方向性がかなり違います。

A7は試聴した事がないので解りませんが、私の主観ですがDA-100はコストパフォーマンスが高いと思いますが、暖色系が好みではないのであればお勧めしません。
ただA3でhd800を駆動させて「この程度の音しかでないのか?hd800は・・・」と思うとガッカリしませんか?
A8の資金を作るまで我慢するか、とりあえずA3購入して資金をガッチリ貯めてA8よりもランクの高い複合機(m903,hdvd800など)を購入するなど、色々選択肢はあると思います。まずは自分好みの音を見つける事が最優先だと思います。質問者さんがどこまで求めているかは解りませんが、正直A8でもhd800を鳴らしきるには役不足かなと思います。
ちなみに参考までに私の使用環境を簡単に紹介します。

pc→m903→hd800

壁コンセント、電源ケーブル、ヒューズ、デジタルケーブル、ヘッドホンリケーブル、世間でオーディオグレードと呼ばれている物に交換。これでもhd800の本気は見えてこないです(疑心暗鬼になっているのかもしれませんが・・・)
じっくり検討してみてください。

質問した人からのコメント

2013/12/7 10:40:51

補足にも丁寧な回答をしていただき、大変感謝しています。 A8でもやはり不足ということなので、とりあえずA3かA7あたりを購入して、いつかはHDVD800を導入できればと思います。 本当にありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる