ここから本文です

GoogleのCM、 「1158で10を作る」 友人が 「1の5乗+1+8」と答えました...

pon********さん

2013/12/608:51:34

GoogleのCM、
「1158で10を作る」

友人が
「1の5乗+1+8」と答えましたが、
これは有りですか?

閲覧数:
19,635
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2013/12/609:03:44

だめとは書かれていないだろうから、「あり」でしょうね。

私的には、
8÷(1-(1÷5))
の方が良いと思うけど…。

質問した人からのコメント

2013/12/7 07:49:18

同感です。
有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちこりんさん

2013/12/609:27:30

何の条件も無いからアリです。
もしも、「四則演算のみを使って」という条件があったら,ナシです。

僕はこういう問題は自力では解けませんw
何か解くための定石でもあるんだろうかって思ったけど、
最終的には、エクセルでプログラム組んで
演算子をとことん当てはめて探すという暴挙に出たりw

wat********さん

2013/12/609:04:44

CMを見てないから正確なルールは知りませんが,「1,1,5,8で10を作る」というだけのルールであれば,それをダメだという理由がありません。

e27********さん

2013/12/608:58:12

『あり』だと思います。(*^。^*)
.
しかしながら、出題者が、狭量な方だと『×』かもしれません。m(__)m
.
Googleに限っては、狭量な方はいらっしゃらないと思います。(^^♪
.
(思いたい??????)