ここから本文です

フィギュアスケートの衣装って1着どのくらいのお値段なんですか?

uki********さん

2013/12/617:33:28

フィギュアスケートの衣装って1着どのくらいのお値段なんですか?

いつも目が行ってしまうあのキラキラした部分はスワロフスキーなのでしょうか?
だとしたら相当高いですよね?
本人の自腹なんですかね?

やはりフィギュアスケートをしている人ってお金持ちじゃないとできないんでしょうね。

陸上と違ってスタート時点から違いますよね・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/12/904:48:22

フィギュアスケーターの衣装代はピンキリです。
既製品ならお手頃な価格ですが、やはりレベルが上がれば曲のイメージに合わせた衣装をオーダーメイドで作っている選手は多いです。幼いうちからオーダーメイドの選手もいますが。
スポンサーが付く前の羽生選手や本田武さんは、ごく一般的な家庭のため、お母様が衣装を作っていました。
スポンサーが付くと、やはり援助してもらえます。
小塚選手は、決まったデザイナーがいて、海外まで赴いて毎回衣装を作っています。

村主章枝さんは、以前スケートにかかるお金を(あくまで村主章枝さんのお話ですが)本に書いています。
衣装代は、オーダーメイドで1着10万くらいはするそうです。
フィギュアは、強くなればなるほどお金がかかります。スポンサーがいれば別ですが。
一般家庭出身の選手ももちろんいますが、裕福層が多いのは確かです。
というより、長く続けられる選手は、というのは多少あります。
スポンサーもなく、中々力が発揮できない選手は、大学卒業と同時に引退する選手が多いです。
以前小塚選手は、同期の仲間は今はみんな社会人をしている、とコメントしていました。

質問した人からのコメント

2013/12/13 01:30:13

皆さんありがとうございます!へー!衣装は本当にピンキリですね!高いキラキラした衣装も捨てられるものではありませんが、お母さんが作ってくれた衣装なんかは一生捨てられませんね!(多分)スポンサーの力って大きいんだなあ・・・ 一般家庭出身の選手もいたんだ!?やりたいことを伸ばしてあげたんですねきっと。陸上は裸足でも走れるけどスケートは場所からお金がかかりますもんね。色んな選手の秘話が聞けて良かったです。

「フィギュアスケート 衣装 値段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2013/12/913:30:22

私は、スケートをやっています。
衣装は、衣装自体についているものによって、
値段は変わってきます。。。質問者さんがいうような、スワロスキー
が1000個以上ついているのもあれば、スパンコールだけ
だったりします。オーダーメイドのものはかなりお金がかかります。

http://skatecostume.jp/SHOP/657453/list.html
http://www.onlycostume.jp

私は、ここでよく衣装を注文しています。参考までにどうぞ。

sei********さん

2013/12/619:29:33

衣装は自腹です。ただし真央ちゃんレベルの人達はスポンサーが出すのかもしれないのでわかりませんが。一般の選手は曲に合わせてオーダーします。お値段はピンキリ。フルオーダーなら10万円位から、規制のデザインを買えば1万円台のもあります。装飾もピンキリでスワロの高額なものからスパンコールのお値打ちなものまであります。クラブによってデザイナーが決まっていて小さい頃からフルオーダーしなければいけないところや、かなり上手な選手でもネットなどで自由にお値打ちなのを買って良いところなど、いろいろですよ。とはいえ他のスポーツに比べたら高額なのは確かですね。

hat********さん

2013/12/618:43:58

大きな大会に出るトップ選手は何十万、時には百万とからしいです。

でも、インターネットでフィギュアスケートの衣装をいくらくらいか見てみると、以外とお手頃価格です。2万くらい。
お子さんにスケート習わせてるお母様方は既製に少し手を加えれば立派にオリジナル衣装です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる