ここから本文です

ちょっとおぞましい質問なんですが、ゴキちゃんて、なんで明るいとこで死ぬんです...

pil********さん

2007/5/3113:37:45

ちょっとおぞましい質問なんですが、ゴキちゃんて、なんで明るいとこで死ぬんですか?

アースジェットとかしたらカーテンを全開した窓際で苦しんでます。
普段は暗いとこに出るのに、なんで死ぬ時は明るいとこなんでしょう?

あと、あんまりゴキちゃんの(自然に息絶えた)死骸って発見した事ないんですけど
死骸は仲間が食べてるんですかね?

う。。。質問書いてて気持ち悪くなってきた(^^;)私の素朴な疑問です。
詳しい方教えてください!よろしくお願いします。

閲覧数:
1,790
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2007/5/3115:29:45

私も不思議に思ってました!
バルサン使った時にみんな隠れてるところからわざわざ出てきて
死んでます・・・
たぶん逃げようとして出口を探して明るいほうに行くのかな?
と思うけど・・・。
あまり答えにはなってなくて、すみません(^^;)

質問した人からのコメント

2007/6/6 18:35:00

一安心 皆さんご回答ありがとうございました!
説明書かなんかにも、明るいところで死ぬって書いてたと思うんです。
だからそういう性質だと思うんですけど…考えすぎかなー?
ゴキちゃんの謎は深まるばかり。。。(o゜ー゜o)??

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boc********さん

2007/5/3114:14:00

明るいところで1匹死んでいるのが見つかったら、物陰で10匹死んでいると思って下さい。

new********さん

2007/5/3113:40:55

明るいトコでないと、人間もアースジェット(とか)ふらないでしょ。
まあ苦しんでるときにたまたま明るいトコに来たんじゃない?
たぶん天国に逝っちゃうときは、暗い明るい関係ないと思うよ。

ちなみにゴキブリの死体をそのまま放置してたら
ミイラ化するので注意!w