ここから本文です

良心市:けしからん、料金払わず 47~86歳男女16人検挙--高知市 /高知 ...

fuj********さん

2007/5/3117:21:52

良心市:けしからん、料金払わず 47~86歳男女16人検挙--高知市 /高知
By Yahooニュース

東京と比べて比較的まともと思われていた地方でも、モラルの崩壊は進んでいるんですね(>_<)

一体この国はどうなっていくんでしょうか?

Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
594
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2007/5/3118:05:11

良心が無くなっていくんですかね。

ところで、「良心市」って、高知を中心として主に四国でしか使われていないようなのですが、知ってますか?
ためしに「良心市」で検索してみると、ほとんどが高知県。たまに愛媛県や香川県のことが検索結果に現われます。

妻の高知県の実家に行くまで、この言葉、知りませんでした。それまでは無人販売所と、そっけない言葉しか使っていませんでした。
良心市、いい言葉なんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2007/5/3118:03:36

無人販売なんて・・・そんなのあったんですか?もっていってくださいといっているようなものでは?そりゃよくないことではありますが・・・。

tak********さん

2007/5/3117:30:57

意外と安くないんだよ。俺もはらわず持っていく人知ってるよ。
若い奥さん。嫌な気分になるのでそういう所では買わないわ。
もう底だからこれ以上悪くならないんじゃないの~。

kin********さん

2007/5/3117:28:23

良心市って胡散臭いよね!人件費節約というハイリスク・ハイリターンだから仕方ないんじゃないかな!!