ここから本文です

ガッシュについて質問で~す。 ゼオンとクリアが戦ったらこうなりますよね? ...

th0********さん

2013/12/709:26:44

ガッシュについて質問で~す。

ゼオンとクリアが戦ったらこうなりますよね?

デュフォー「ジガディラス・ウル・ザケルガ!」

クリア「無駄だ!ジガディラスではシンに勝てない」

ジガ「ZIIIGAAAAAA!」
クリア「え~腹から撃てるの一回だけじゃないのー。そんなのずるいっすよ~」

真面目バージョン↓

デュフォー「ゼオン。額を狙え」

ジガ「ZIIIGAAAA!」

クリア「なに!俺のシンがジガディラスに負けるなんて!」

補足ガッシュは再戦目に限らず清麿がアンサートーカー発動後ザケルガを急所に入れてますが、そこはどうお考えですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

編集あり2013/12/1008:18:51

デュフォーのアンサートーカーは清麿以上です。

もうちょっと緊迫するにしてもクリアが完全体になるまえにゼオンが勝っちゃうかと。

最大術はクリアが上ですが「放出型」であるジガディラスに弱所突きされたらシンクリアは一たまりもないでしょう。(いくら弱所突きでもザケルガ程度ならシンは破れませんが、ジガは超ディオガ以上です)
完全体になるには準備が必要なのでゼオン相手に完全体になることはできません。

クリアはエクセレスでダメージを受けています。つまり、重力では消滅に相性が悪すぎたのです。清麿以外が隙のないゼオンに大技をぶつけるのは無理でしょう。クリア贔屓に見てもせいぜい「決着がつかない」ぐらいですね。

>アンサートーカーでダメージを出せる答えをだしたからにすぎません。

これにつきますね。清麿以上のアンサートーカーを持つデュフォーはダメージを与えられる攻撃を指示できるでしょう。
そしてクリアはアンサートーカーがないのでゼオンに大技を当てれません。

確かに重力との相性の根拠としては弱いですね。しかし、清麿でもダメージを与えている以上デュフォーがクリアにダメージを与えることは造作もないでしょう。

>ゼオンはガッシュに負けています。

ここについては原作を読み直すことをオススメします。わざと負けたと本人も言っていましたね。(直接そういう表現ではなかったですが)

そしてクリアがゼオンに攻撃を当てれないことを解消できてないですね。

質問した人からのコメント

2013/12/10 09:31:38

お二方ありがとうございました。gggggkrnさんも一理ありますが全体的にcyborg_earthさんのほうが読みが深く的をえていたので今回はこちらをBAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggg********さん

編集あり2013/12/1008:08:38

なりません。

デュフォー「!?」
ゼオン「どうしたデュフォー」
デ「……あいつに勝てる“答え”が……ない……!」
ゼ「なんだと?!」
クリア「へぇ、人間にもそういう“力”があるやつがいるのか。話が早くて助かるよ」
ゼ「デュフォー!何を言ってるのか分からんがやるぞ!」
デ「……あぁ!」

それなりに激しい戦闘の中でデュフォーがこの場から逃げ切れる“答え”を出してゼオンの瞬間移動を使って逃げる。

こんなところでしょうね。

追記
残念ながらゼオンに勝ち目はありません。
ファウード最終決戦で鍛え上げられたガッシュ相手にあれだけ余裕の立ち回り(ギガノ級以上のザケルガを片手で弾く、バオウ・クロウを素手で対応等)をしてみせたんです。

ジガディラスならシン・クリアも~というのも面白いですがそれでヴィノーのバリアは破れません
仮にクリア本体に直撃しても超ディオガ級のニューボルツ・マ・グラビレイが直撃してゼロダメージのクリアに通るダメージはないでしょう。
シン・フェイウルク以外ではまともにダメージ入ってないんです。ゼオンでは逃げるのが精いっぱいでしょう。

クリアを前にして力の差を感じたゼオン、デュフォーペアが特訓に奮起するなら話は変わるかもしれませんが……。

追記(反駁)
エクセレス・ザケルガでダメージを受けたことは消滅と重力の相性が悪い根拠にはなりません。

それはシン・クリア・セウノウスをシン・バベルガ・グラビドンで落とせたこと、クリア(完全体)の消滅波をシン・バベルガ・グラビドンで防げたことで否定できます。

エクセレス~でダメージを受けたのは清麿のアンサートーカーでダメージを出せる答えをだしたからにすぎません。

クリアと直接相対し、勝てるように特訓した後のペアと、初対面ゼオンペアを比べるのは無理があるでしょう。

補足へ
>ガッシュは再戦目に限らず清麿がアンサートーカー発動後ザケルガを急所に入れてますが、そこはどうお考えですか?
結論から言えば考える必要がない部分です。
ダメージを与えられる答えを出して口元が切れる程度。あの程度が何発入ろうと有効打にはなりません。
それに油断していたからたまたま入っただけで、ザケルガ後の打ち合いではアンサートーカー状態であるにも関わらずダメージが入っていない。
加えてシン・クリアで打ち破られる未来があったのにベストのタイミングでバオウを悠々と出したことからも分かるよう、勝つ答えがないものに対してアンサートーカーは無力です。(そこを清麿の未熟さと言うは簡単ですが)
デュフォーのアンサートーカーが清麿以上だというならなおさら出会い頭に勝利への答えがないことに気が付くでしょう。何度も言っていますがクリアとその他では基本スペックが違いすぎます。

まさかあの時のガッシュの強化後ザケルガ>>>>>ニューボルツ・マ・グラビレイと考えるのでしたら話は変わってきますけど……。

もっと単純に原点回帰するならアンサートーカーとして遥かに上回ってるデュフォーがいたにも関わらずゼオンはガッシュに負けています。修行前のゼオンでは、というか誰であってもクリアに勝つことは出来ません。

前述したようにクリアと相対し、勝てるようになる答えを見つけて修行できれば話は変わるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる