ここから本文です

18歳差の年の差カップルです。 先日、年上の彼にガッカリさせてしまいました。 ...

babys17_loveさん

2013/12/713:02:26

18歳差の年の差カップルです。

先日、年上の彼にガッカリさせてしまいました。
原因はわたしの軽率な行動と意思の弱さです。

家庭の事情と年の差が18歳もある事で、度々別れ話をしてきました。全てわたし

から切り出していましたが、別れ話をする時も喧嘩をした時も一瞬として彼を嫌いになったことはありません。大好きです。

私は考えより先に行動してしまうタイプなので、「本当は一緒にいたい」ということを知っている彼になだめられてなんとか続いてきました。


ですが先日再び別れ話をだしてしまい、少し喧嘩になった末に今回は本当に別れることになりました。
1日たって彼が必要だと感じたので、身勝手なのはわかっていましたが彼に「あなたが必要だ」ということを伝えました。

私は恋愛依存症の傾向があるので、言い方は少し重くなってしまったと思います。

しばらくして彼から連絡が来て、散々怒られました。「いつも言うけど、これは誰がはじめた話だ?」と。
彼の言うことは理解できます。反省もしています。
もちろん謝罪しました。


このこと以来、そろそろ1ヶ月になるのですが会うこともできず、、返信もなかなか帰って来ず、、彼とは関係が戻っていません。彼が電話が嫌いなので声もきけていません。


「また今まで通り連絡したり、会ったりしたい」と伝えたところ、「そーゆーのはしたいと思えばすればいいんじゃない?でも今、俺は転職活動中だから必要以上に誰かと連絡とったり会ったりはできないかな。」と言われました。
彼の家と私の自宅との距離は1時間ほどかかるのでお互いに同意がないと会うことはできず、もちろん偶然会うなんてこともありません。

このやりとり以来、「好き」と伝えても「転職活動終わるまで待ってるから連絡してね。応援してます。」と伝えても「うん」のひとことすらありません。

転職活動はまだ終わってないと思いますが、海外滞在中も四六時中連絡を取り合うような仲だったので完全に幻滅されたのだと思います。


ながながとすみません。
どうすればいいのでしょうか?やはり待つしかないでしょうか?
もし「転職活動が終わった」と連絡が来て、「会いたい」と伝えてもしばらくは拒否される気がします。その場合、どのような行動をとればよろしいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
8,497
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

outlb19さん

2013/12/713:38:37

若いから仕方ないとも思いますが…

彼氏も疲れたのでしょう。

僕も同じような経験あります。
何回も別れ話が彼女からあり、その度に一生懸命引き止めて、最後は自分から結論を出し別れました。

その結論に至るまでの彼氏の気持ちを考えましょうよ。
彼氏はあなたを大好きで大切にしてきたのではないですか?
僕は今でも元彼女を好きですが付き合っていた時期の辛さを考えるとよりを戻そうとは思いません。

貴女も辛いでしょうが彼氏も今のような態度をとれるようになるまで相当苦しまれたと思います。

転職も含めて新しい気持ちになりたいと頑張ってるんじゃないですか?
転職に成功して仕事に集中したい時にあなたに振り回されるのは嫌だと思います。だから転職が決まっても戻ってこないのかなと思います。

ところであなたはなぜ大好きな人に別れ話をするのですか?わがまま?自己満足?駆け引き?

覆水盆に返らず。

次の恋愛ではそのような事をしないで素直な気持ちで彼氏に接してくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/12/1500:37:43

望みませんか、そうする、またパートナーの愛および感覚を確認すること
この人に考慮を払いませんでしたか、としてそれは分離しない、によって、アタシからの心臓のどこかに?
彼は、若いので、それは避けられないと思います、しかし、結局、恐らく、分離は始められます。また、ボーイフレンドは止まらず、望まず、要求しません?
さらに占有の変更を含む新しい感覚になりたければ、最善を尽くしていませんか。
それは好きかまた、ボーイフレンドはあなたを評価しましたか。

koma_kyanさん

2013/12/813:50:24

単に貴方との不倫が奥様にばれそうになって、距離を置こうとしているだけじゃないですか。
転職活動中の旦那が、不倫しているとなれば揉めないわけがありませんから。

cb5322kdj95さん

2013/12/714:09:41

貴方はまだ若いんでしょうね。

若いと喧嘩した勢いで、すぐ別れよう!って、思ってなくても言うんですよね。
結局は、別れを切り出して、彼氏に止めて欲しいんでしょ?
そうやって相手の愛情や気持ちを確かめたいんじゃないですか?

でもそれって、相手からしたら結構ツライんですよ。
最初は、ツライで終わればいいですけど、回数が増えたら疲れてきます。
またか…ハァ〜 的な

多分、今回がそれだったんじゃないですかね…

貴方は、この人はアタシからは離れない…と、心のどこかで思ってませんでしたか?
残念ながら、今回は相手は気持ちが離れていってると思います。

本当に大切な人は、離れてみないと気付かない事もありますからね。

今回は、貴方にとって教訓だと思って下さい。
次に出来た彼氏には言わないようにして下さい。

今の彼氏は、気持ちが戻ってくる事はないと思います。

ツライでしょうけど、彼氏も同じ気持ちになった時期はあると思います。


頑張って下さい。

ad851172さん

2013/12/713:35:04

貴女はメンヘラな自分勝手な人ですね。人の心をなんだと思っているのでしょう。彼のことを考えているなら別れましょう。仮にまた続いても彼にとって貴女の存在はマイナスでしかないでしょう。人に心を乱されることがどれほど辛いか貴女には分からないでしょうが別れなさい。

jtmad67gtjaさん

2013/12/713:16:36

自分から別れ話をしたのであれば、別れるべき。
彼の為にね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。