ここから本文です

普段は主婦業に忙しく漫画を滅多に読まない私ですが、今度休みに漫画喫茶にこもっ...

min********さん

2007/5/3120:53:11

普段は主婦業に忙しく漫画を滅多に読まない私ですが、今度休みに漫画喫茶にこもって漫画を読み漁りたいと思います。
そこで、私でも楽しめるおすすめの漫画を教えてください!

今まで読んだ漫画で一番好きなのは「デスノート」です。
他に割と好きなのは「ミナミの帝王」「カバチタレ」等。
謎解き系で先が気になってどんどん読みたくなるもの、展開の楽しめるものが好きです。
「ライアーゲーム」は今ドラマでの展開を楽しみにしているのでなしでお願いします。
「カイジ」も読みましたがあまりに話が進まなさ過ぎてもううんざりです。

苦手なのはべたな少女漫画系やギャグ漫画、それから読むのが面倒臭いものです。
飽きっぽく、ちょっと面倒になるとすぐ読むのに疲れてしまい続きません。(じゃあ漫喫行くなって指摘は勘弁してください;)
今まで一気に読破できた漫画は「デスノート」しかありません。
こんな私でも疲れず楽しめるおすすめの漫画があったら教えてください。

閲覧数:
1,413
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2007/5/3121:13:27

浦沢直樹のMONSTERはどうでしょう
1994~2001ビックコミックオリジナル掲載の漫画です。全18巻
当時学生でしたが、バイト先の社員もバイトも男も女も全員はまってまわし読みしました。
あらすじなどは、ウィキペディア等で見てみてください。

ただ、漫画喫茶って少し前のまんが置いてない事もありますよね。
アレが読みたい!って行ってガッカリした経験あります。
いくつか良い候補がみつかるといいですね。

質問した人からのコメント

2007/6/7 09:19:32

まだ行けてませんが、あらすじを読んだ感じでは私の好きそうな漫画のようです。
おもしろそうですね!
他の5冊もぜひ読んでみようと思います。お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2007/6/100:29:06

「ぼくの地球を守って」日渡早紀
「秘密」清水玲子
「マンホール」筒井哲也
「寄生獣」岩明均
「イキガミ」間瀬元朗

全部面白いですよ。