ここから本文です

仕事が出来ない同僚をフォローすべきかどうか、みなさんはどう思われますか?一応...

sam********さん

2013/12/720:54:01

仕事が出来ない同僚をフォローすべきかどうか、みなさんはどう思われますか?一応、倫理的に、ということで。

よろしくお願いします。

補足自分からフォローを求めてきて、それに応じているにも関わらず、感謝のかの字もない人をそれでもフォローしますか?

閲覧数:
442
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

編集あり2013/12/813:27:52

※倫理に沿うなら、すべきですよ。会社の利益の為に働いてるのでは?




倫理的には会社への恩返しですね。

まずもって、そんな余裕があるんですか?

質問した人からのコメント

2013/12/9 19:56:37

降参 たぶん、そうなんだと思います。そこまで徳の高い人間になれたら…

そいつの為ではなく、会社の為だと思ってきましたが…

上手く言えませんが、

みなさんありがとうございました。

m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

2013/12/820:00:50

人格に問題のある人だと難しいですね。

上司や、社長に相談するとよいのでは。少なくともあなたの苦労を頭に置いておいてもらえるのでは。

aho********さん

2013/12/810:34:09

あほんだらビジネスマンだ。
俺の手下の奴で無能な場合は、ほったらかして置いていく。
付いてこれないそのあほんだらが無能なだけ。
俺の下でやる奴は、悟らずして悟るような奴だけだな。

hum********さん

編集あり2013/12/809:52:44

バイトを僕もしていますが、フォロー含めてなにかを「してあげた」ことで感謝されることは実体験上ほとんどありませんでした。フォローしかえしてくれることもあまりないですね。

倫理的には、さも申し訳なさそうに謝罪しながら、スッパリその同僚を切るのがベストなのかな?と思いました。本人の為です。

もうひとつ考えられるのは、仕事ができないだけあって、フォローもらったら(うわべだけだろうと)お礼を言うという当然のマナーを知らない同僚である可能性です。そのレベルなら社内で爪弾きにされていると思いますけど。

nin********さん

2013/12/721:53:25

倫理的というなら条件付きでフォローすべきでしょう。

条件については、賢いあなたに説明の必要はありますまい。

これが能率的にとか経営的にと言うならば、
あなたは特に質問などしなかったでしょう?

倫理的というなら条件付きでフォローすべきでしょう。

条件については、賢いあなたに説明の必要はありますまい。...

bed********さん

2013/12/721:50:57

場面で決めりゃよくないっすか?