ここから本文です

最近のラーメンの不思議!なぜ最近のラーメンは「なると」が入っていないんですか...

lef********さん

2013/12/721:29:36

最近のラーメンの不思議!なぜ最近のラーメンは「なると」が入っていないんですか?
チャーシューや海苔は入ってますがなると入れている店が殆ど見られなくなってきました !メンマさえも最近は減っているように見えます!

閲覧数:
2,955
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2013/12/812:32:27

1つには具材が多様化したということで、かまぼこはなかなか冷凍が難しく、せいぜい30日程度しか持たないので中間業者が手を引いてしまった。近くにあった地元かまぼこ店もすりみの高騰や合理化などで製造をやめた。あっても高すぎる。メーカーもアイテム縮小でプロパー品のなるとを作らなくなり、店が独自に頼むとなると受発注でかなりのロッドになって捌けない。
ということで仕入れがかなり無理になったからでしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/14 13:07:39

なると好きなので残念です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2013/12/810:37:32

フーテンの寅さんは、あのナルトを見ていると目が回るんだそうです(笑♪)

日本そば屋さんで頼む素朴なラーメンなら、ナルトとほうれん草は入ってますよ。

asa********さん

2013/12/810:21:04

昭和の「中華そば」的な感じがするからあまりおいしそうにおもえないんじゃないかな。

fro********さん

2013/12/722:09:55

私なると嫌いだから無い方がいい。
メンマはあっても無くても良い。
海苔に比べたら嫌う人多いと思うよ。
そもそもいわゆる昔ながらの醤油ラーメンくらいにしか使わないし。