ここから本文です

女性でスノーボードやっている方(ウェアについて) スノーボードウェアを購入し...

yam********さん

2013/12/722:17:57

女性でスノーボードやっている方(ウェアについて)

スノーボードウェアを購入しようと思っています。ネットでムラサキスポーツ、シスターj、ロキシー、バートン、ボルコムなどのウェアを見て

みました。色々比較してきめたいのですが、他にどんなブランドがあるかわかりません。初心者だし高すぎないものでいいブランドやサイトがあったら教えて下さい。
予算はもし上下買うなら合計3万ちょっとくらい、上だけ買うなら(下は一応あるので合わせられるなら)2万円代くらいです。
また、派手すぎないものがいいので、男性のものも検討していますが、女性が着るのは変ですか?身長163cmなので女性ものならMかLですが、男性ものならSで平気でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctd********さん

2013/12/813:13:54

164女性スノーボーダーです。
ウェアは悩みますよね。流行りで買ってしまうと長く着れないしだからといって妥協で買うのもどうかと…

上下で3万で購入はかなり至難の業かと。
冬スポみたいな大きなセールでもあれば別ですがそれでもセットで3万は厳しいかもしれませんね。
年明けウェアも安くなってくるのでそこを狙うのもいいかも!

個人的な意見ですがロキシー、シスターj等のギャル的なウェアはあまりおすすめはしません。
質問者様も派手なものは避けたいとのことなので尚更ですw
確かにデザインはかわいいの?かもしれませんが長くかっこよく!着るのであればそれ以外にも目を向けるのもいいかもしれません。

最近の主流は細身のラインなので【HOLDEN】かっこいいと思います。
【686】この辺りがいいかな?

メンズを着こなすなら【BLUE BLOOD】
私はメンズを着てますがSサイズでオーケーです。

バートンはウィメンズでもラインが沢山あるし大量生産だけあって安い!!
ゲレンデでかぶる可能性はあるけれどもバートンもいいのかなーと思います。

VOLCOMもいいと思いますが上下3万で買えません。

質問者様がウェアを買いこれからどれくらいの頻度で滑るのかによっても回答が変わってきますね。
シーズン1.2回程度ならそんなにウェアにお金はかけずにバートンあたりかなり安く買えそうな気がします。
もし、今後がっつりスノーボードをやるのであればもう少し予算を出してほしいウェアを買うことをオススメします!
なぜなら妥協で買うとどうせまた次のシーズン新しいのが欲しくなるからです。
(過去に経験済w)

今、人気女性プロライダーの田中幸さんのウェア着こなしとか機会があれば見てみてください。

クールに可愛く着こなしてスノーボードを楽しめるよう応援しています(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2013/12/801:39:06

今はネットで洋服買う時代になったのかな?

ウェアってメーカーによってサイズ感
様々だからちょっと大きいかな?小さいかなで
ポチっとな。すると結構失敗しますよ。

確かに型落ち半額位で有りますが、サイズや色・デザインがない事が多い。

まあ、3万弱なら完璧型落ちになってしましますけどね。

また、今大体ユニセックスが主流なんでメンズとか気にする必要もないかと。

初心者にありがちなダボダボ不格好着こなしにはならないようにね。

派手すぎないSCAPEなんていいんじゃないかなと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる