人間関係で、パートを辞めたいと思っています。 まだパートで1年半もたっていませんか、 辞めて逃げるのは甘いでしょうか?

人間関係で、パートを辞めたいと思っています。 まだパートで1年半もたっていませんか、 辞めて逃げるのは甘いでしょうか? パートで6時間勤務で働いています。 昨年の11月に入社したので、いま1年1ヶ月です。 今、8月に入ってきた年上の気の強い女性に目をつけられ、 私に対してだけとても冷たい態度を取られています。 女子校などではよくある事なのかも知れませんが、 私は人生で初めての出来事でとても動揺しています。 仕事中も気になって集中できないし、家に帰ってからも ずっと考えています。 パートは、昼間に時間があるから始めたのですが、 今は割と責任のある仕事もまかされています。 でも、人間関係で悩み、しんどい思いをしながら パートを続けるより、年度末で辞めて他の仕事を しようかと考えています。 それって甘いでしょうか? ちなみに、今までも派遣などで働いて来ましたが、 やむをえない理由(引っ越し)以外で辞めた理由が2回ありました。 1回目は超営業会社で体調を崩し退職。 2回目はセクハラ上司とそりが合わず退職。 です。 自分では、何でもトラブルがあったら辞めて逃げている、 という印象があり、甘いかなあ、もう少し耐えないといけないかなあ とも思います。 みなさんの客観的な意見を教えてください。

職場の悩み75,328閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

13

働いていると、色んな方と関わることになりますし、今回辞めて、次のところに移ったとしても、またそういう方がいるかもしれません。 そんな時、どうするかですよね。 主様はそういう態度を取られたのが初めてな分、戸惑いもあるでしょうし、ストレスも沢山抱えていらっしゃると思います。 今の仕事が気に入ってるのなら、「この人はこういう人なんだ」と割りきって気にしないのが一番だと思います。せっかく続けられてる仕事なのに、勿体ないなって思います。 他のパートの方たちとの関係が穏やかなら、尚更です。 ずっとその方と接しながら働かなきゃいけないのですか?? どうしても自分にとって負担で、精神的に辛くなりそうならば、辞めてもいいと思います。でも、次の職場にもいるかもしれないし、もっと合わないかもしれないということは、ちゃんと頭に置いておいた方がいいと思います。 思わぬ人の出現で困ってしまいますね。 主様なりの答えが出るといいですね。

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、本当にありがとうございました! みなさんをBAにしたいくらいなのですが、今後も同じことが起こるかも知れないという事を教えてくださったので選ばせて頂きました。 現在は、上司に相談して席替えしてもらう事になり、だいぶ楽になりました。

その他の回答(4件)

5

介護のパートで嫌な思いをしました、不向き、とうとう辞めました ねじ会社のパートで嫌な思いをしました。私より半年先輩、悪口ばかり言います。

5人がナイス!しています

28

私は退職に賛成派です。 私とあなたの環境が あまりにも似通っていたので 回答させていただきました。 私も、同じくらい働いた会社を退社します。 理由は人間関係です。 体力的につらいのは あまり気にしないけど、 心がつらいのは 耐えられません。 入社してすぐに いびられ、 知恵袋の方々が言うように、我慢の時だと考えて じっと耐えてきましたが、状況は悪化していきました。 耐えるということは、状況を受け入れるということ、 そのままのつらい状況を 続けるということなんです。 環境が変わるには 自分の努力も必要です。 努力はすぐに実るものではなく、環境が変わるのを待つには あまりにも長い時間が かかると思います。 私のように、待っても変わらないかもしれない。 というのは、職場の悪い環境の原因は、上にあると思います。 上が 本当にしっかりしてたら 人間関係のトラブルは少ないはず。 私のところも、上司がアホすぎて パートがやりたい放題になり もう、会社ではなく仲良しグループになってしまったこと、 グループに入らなかった私が 標的になり 仲良しグループのパートの指示で、 後輩まで私を避けるようになったことが 私の退職理由です。 確かに、他の回答者さんたちが言うことは 正しいものばかりです。 だけど、みんなの正しいことは 私たちにとって 「いいこと」なのでしょうか? 前向きな意見が あなたの救いになればいいのですが ここでどんなにポジティブになっても 会社に行けば 現実が変わってないのも事実です。 ただ、仕事を続ける、続けないにしても 今すぐ 答えを出さなくてもいいとは思います。 ハローワークの情報を常に確認して いいところがあったら 応募して転職してもいい。 「いつでも辞められる」という気持ちで もう少し頑張っても いいかもしれませんね。

28人がナイス!しています

1

癖があったり気の強い人間はどの職場にもいますよね。あなた様の気持ちは分かります。 無理に続ける事で体調を崩す可能性も考えると辞める決断が全て間違ってはいないと思います。 気持ちを切り替えて新しく頑張ると言うのもいいと思いますよ。 無理しないで自分のペースで働ける工夫をされると、もう少し頑張れると思います。

1人がナイス!しています

12

一年生を終わらないと 二年生にはなれません トラブルで辞めた人間には もっと大きなトラブルが待っています 住みにくい所を 住みやすくしてからでないと どの町も歩けなくなります 神様が もういいよ と言う時は自然と そこを離れる成り行きが出来ています。そのご その会社の人に 偶然会った時 君って頑張ってくれていたんだねとか あの時は誤解していたことがわかったわ とか 言ってくれます また 子供が同じ職場に偶然行った時も あのお母さんの子供なら と全面的な信用を得られたそうです 誠意を尽くす ウソや誤魔化しをしない ここは お金を稼ぎに来ている所と割り切る など 気分を変えて その会社で信用が付 便りにされるようになった時辞めましょう いま辞めたら あいての思うつぼです

12人がナイス!しています