ここから本文です

HDMIキャプチャボードを買ってアマレコTVで映すまでは出来たのですが、 PS3の映像...

yan********さん

2013/12/813:22:28

HDMIキャプチャボードを買ってアマレコTVで映すまでは出来たのですが、
PS3の映像をアマレコTVで映していると1秒~2秒おきに音声と映像が止まってしまいます。(録画してない状態でも)

アマレコTVで映されているPS3の映像が止まって→動いて→止まっての繰り返しの状態です。

CPUスペックは問題ないと思うのですが、原因がわかりません。

※ドリキャプを認識させるために、メモリを4GBに落としました。

回答よろしくお願いします<(_ _)>

■今回購入したキャプボ
「No brand HDMIキャプチャーカード PCIExpress(x1)接続 HDGRAB」

■PCスペック
Windows 7 Home Premium 64-bit SP1
Intel Core i7 3770
3072 MBGeForce GTX 660 Ti
932GB

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2013/12/819:33:47

ノーブランドってのが気になりますね。
形状はドリキャプと同じっぽいですね。
もしかしたら、機械的な中身は同じかもしれません。
付属のCDに入ってたドライバーではなく、ドリキャプのドライバーを使って扱ってみてはいかがでしょう。
そういうことで不具合が解消する場合があります。

CPUの設定で、「ターボブースト」や「クロックアップ」などを効かせてると、
そのような症状が出る可能性があると聞いたことがあります。
それらをOFFにしてみてください。
それで直るかはわかりません。そして、設定の方法も私は知りません。すみません。あしからず。
「パソコン」のカテゴリとかで質問してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる