ここから本文です

子供の服にアイロンでつけるワッペンを付けたのですが、すぐに取れてしまいます。 ...

sag********さん

2007/6/112:59:48

子供の服にアイロンでつけるワッペンを付けたのですが、すぐに取れてしまいます。
洗濯する前に取れてしまうものもありますし、洗濯を何回かして取れてしまう場合もあります。

説明書どうりにしっかりアイロンしてるんですが…

何か取れにくい方法はありませんか?

閲覧数:
10,451
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jj0********さん

2007/6/113:15:09

とれやすい生地なんでしょうね。アイロンで付けた上で縫いつける
しかないです。ワッペンをぐるっと縫わなくても、適当な間隔で止
めていく、という縫い方でも大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2007/6/114:09:53

洗濯をよくするものは特に剥がれやすいですよね。
幼稚園では、名前のワッペンや目印用のワッペンなどを付けるようにいわれ、
それに加えて周りを縫うように、とまで指導されました。
それだけ剥がれやすいって事でしょう。

mak********さん

2007/6/113:02:24

うちの子も付けています!!
幼稚園に行っているのですがほとんどの子が付けています。

やはりどの家も「すぐ取れる」とのこどで
みなさん面倒ではありますが縫っていますね!!
縫わないとダメです。

mom********さん

2007/6/113:00:48

何箇所か縫い付けてみてはいかがですか?