ここから本文です

あほんだらビジネスマンだ。

あほんだらビジネスマンさん

2013/12/815:00:29

あほんだらビジネスマンだ。

天理教とキリスト教って、何故に仲がいいんだ?

補足天理教、さすがだな。
http://www.youtube.com/watch?v=bxCHvnT5dCs
「結構やなぁ」の一点張りだった〝関根豊松氏〟のすごさ(おさづけか?)について、あほんだらビジネスマンの俺に詳しく教えてくれ。
適当な回答などいらん。

天理教,ビジネスマン,関根初代,キリスト教,分派,知識高山,太鼓持ち

閲覧数:
347
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/12/819:20:12

えーと 分派さんにあった肖像画だっけ?

昔、写真がなかった頃は、簡単に言ったら美化して描く人も居たけど、おやさまはガリガリではないよ。

でね、忠告。あほんだら君が実は天理教の人なら、関根初代さんに小突かれると思います。

太鼓持ちや追従は要りません。

あなたが分かりたいなら、極簡単に言っちゃえば、あなたが敵わない 自然と対峙するでなく、喧嘩するでなく シンクロ率を素であげてみて下さい。

ちなみに 関根初代さんと自分は親友でもありませんので、あなたが是となさってるなら、本当に心から感じとりたいならば、あなた自身が関根初代さんを訪ねて下さい。

心で話をしてみて下さい。

ただし、頭でっかち系や単なる知識高山さんには、絶対に理解できません。

質問した人からのコメント

2013/12/8 21:18:52

笑う ちなみに俺は天理教でも何でもない。
だたのあほんだらだ。
kurozumiって奴が言ってる奴って、このオバハンのことだろ?
http://www.youtube.com/watch?v=exuVhpYRePc
あと、またお前は質問の答えをしてないなぁ・・・
天理教とキリスト教に全く触れてねーじゃねーか!!
この、あほんだら!!
ってなるんだよ。
「関根豊松氏」に関しては元よふぼくの奴に聞いたまでのことだ。
ただ、俺はこの宗教には「何かしらの一定の敬意は持っている」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2013/12/820:55:01

天理教愛町分教会の初代会長様関根豊松先生のすごさ、素晴らしさについては文章にするとなんとなく「活きもの」が抜けてしまうので、いちばん良いのは実際に名古屋市千種区の教会を訪ね、初代会長様に直接教えをいただかれた先生にお話を聞かれることだと思います。YouTubeにご講話をUPしておられる布教所の先生もおられます。
ただ、初代会長様に直接教えをいただかれた先生方は現在かなり高齢ですので、お話を聞くのが難しいということであれば、『赫(かがや)ける神人』という本が出ていますので、そちらを参考にされるのも良いと思います。

t_o********さん

2013/12/816:49:32

とりわけ仲が良いわけではありません。
教団を束ねる矛先としての、材料がないだけです。

dra********さん

2013/12/816:43:43

この画像はお前の化身ですか?