ここから本文です

最近の子供は幼稚園児でもませてますよね? 古臭い考えの人は 「子供がそんなこ...

kes********さん

2013/12/820:10:17

最近の子供は幼稚園児でもませてますよね?
古臭い考えの人は 「子供がそんなこと言うわけない?」ていいますが 自分の想定外を信じられないのも どうかなぁ? みたいな

例えば……4歳や5歳になれば とくに女の子は 「あの先生ケバくてムカつくからシカトね……」と実際 保育士を無視するそうです。
7歳になれば 「彼氏できたぁ?」「マジいないよー」みたいな会話してます
娘ですが(笑)
怖いし 何とも言えないけど それを
「そんなこと子供が言わない」て考えも間違ってるかな?て思いませんか?

みなさんの 子供や 周りの子供さんは どんな感じですか?

補足前の質問で「7歳がそんなこというか?」みたいなこと言う無知な方もいましたが(笑) 今は小学生高学年の性行為も驚かない世の中ですからね……
恐いですね

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mav********さん

2013/12/1012:19:27

都内在住のビジネスマンです。 年少の娘がおります。

4歳や5歳になれば「ケバくてムカつくからシカト・・・」とかおっしゃっていますが、それは親のしつけ・教育が影響しているからでしょう。「シカト」とか「ケバい」という言葉を普段の周りの環境で頻繁に耳にするからでしょうね。
世間一般の良識ある家庭・親なら子供の前で「シカト」とか「ケバい」という言葉を使いませんし、私自身もそもそもそんな言葉普段から使いません。

うちの園にはそんな子供は1人もいません。

おそらく地方で世帯年収が低く、軽自動車で「しまむら」とか近所の「イオン」「ヨーカドー」「西友」等が普段の活動テリトリーである低学歴ママのキラキラネームを付けられた子供がそんな感じではないでしょうか? 中途半端な「ヤンキー」あがりのママが多い地方都市に多いんでしょうね。

子供がそういった言葉を「言わない」とは思いませんが、親や環境のせいですね。

たしかに現在の子供達は3歳でipadを使ったり、情報も入手しやすい環境にあるので過去と比較すれば「ませている」と思います。 しかし言葉の使い方や言動・行動は親の「教育」次第です。

そういった言葉を使う子供の親の良識度合いや、確率的に彼等が「低学歴・低所得」なのが容易に想像出来ます。

質問した人からのコメント

2013/12/10 13:32:04

成功 ちなみにその「ケバい」とかいう中の一人は祖父は医者で大きい病院持ってて
父親は副医院で優秀外科年間数十億円 母親は 弁護士してて 年間数億(笑)
もちろんバカでもアホでも「しまむら」で買いませんよ(°▽°)
基本裕福でエリートぶって
「うちの子はしない」てやつが口悪いし 行い悪いですね。
家ではいい子……と使い分けてるんですよ…… 親がそうやって 出世とかしたように……