ここから本文です

最近の子供は幼稚園児でもませてますよね? 古臭い考えの人は 「子供がそんなこ...

kes********さん

2013/12/820:10:17

最近の子供は幼稚園児でもませてますよね?
古臭い考えの人は 「子供がそんなこと言うわけない?」ていいますが 自分の想定外を信じられないのも どうかなぁ? みたいな

例えば……4歳や5歳になれば とくに女の子は 「あの先生ケバくてムカつくからシカトね……」と実際 保育士を無視するそうです。
7歳になれば 「彼氏できたぁ?」「マジいないよー」みたいな会話してます
娘ですが(笑)
怖いし 何とも言えないけど それを
「そんなこと子供が言わない」て考えも間違ってるかな?て思いませんか?

みなさんの 子供や 周りの子供さんは どんな感じですか?

補足前の質問で「7歳がそんなこというか?」みたいなこと言う無知な方もいましたが(笑) 今は小学生高学年の性行為も驚かない世の中ですからね……
恐いですね

閲覧数:
2,316
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mav********さん

2013/12/1012:19:27

都内在住のビジネスマンです。 年少の娘がおります。

4歳や5歳になれば「ケバくてムカつくからシカト・・・」とかおっしゃっていますが、それは親のしつけ・教育が影響しているからでしょう。「シカト」とか「ケバい」という言葉を普段の周りの環境で頻繁に耳にするからでしょうね。
世間一般の良識ある家庭・親なら子供の前で「シカト」とか「ケバい」という言葉を使いませんし、私自身もそもそもそんな言葉普段から使いません。

うちの園にはそんな子供は1人もいません。

おそらく地方で世帯年収が低く、軽自動車で「しまむら」とか近所の「イオン」「ヨーカドー」「西友」等が普段の活動テリトリーである低学歴ママのキラキラネームを付けられた子供がそんな感じではないでしょうか? 中途半端な「ヤンキー」あがりのママが多い地方都市に多いんでしょうね。

子供がそういった言葉を「言わない」とは思いませんが、親や環境のせいですね。

たしかに現在の子供達は3歳でipadを使ったり、情報も入手しやすい環境にあるので過去と比較すれば「ませている」と思います。 しかし言葉の使い方や言動・行動は親の「教育」次第です。

そういった言葉を使う子供の親の良識度合いや、確率的に彼等が「低学歴・低所得」なのが容易に想像出来ます。

質問した人からのコメント

2013/12/10 13:32:04

成功 ちなみにその「ケバい」とかいう中の一人は祖父は医者で大きい病院持ってて
父親は副医院で優秀外科年間数十億円 母親は 弁護士してて 年間数億(笑)
もちろんバカでもアホでも「しまむら」で買いませんよ(°▽°)
基本裕福でエリートぶって
「うちの子はしない」てやつが口悪いし 行い悪いですね。
家ではいい子……と使い分けてるんですよ…… 親がそうやって 出世とかしたように……

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2013/12/1006:38:17

園児の親です。
幼稚園の環境等によるのではないですか?
うちの幼稚園の子達は、口は女子並みにませてますがやはりそこは子供であの子カッコいいとか◯◯君好きとかのレベルです。
子供の言葉使いって、テレビの影響や友達の影響もあるだろうけど、大抵は、親の口調を真似したり、上にお姉さんがいる子で姉の真似したりしてますよね。
そういう子達が小学校高学年ともなるとさらにませるのかと思います。
保育園で働いてますが、保育園の年長さんでも驚くようなませてる発言はしてないです。

mar********さん

2013/12/914:13:13

発言も行動も驚くことが多いので、とりあえず
受け入れようという気持ちにはなりました・・・慣れかもしれませんが。

2,3才のプレに通ってましたが、女の子のネイル率が高くて驚きました^^;。
入園したら禁止なんですけど、時代は変わったなぁと思ってしまいました。

wna********さん

編集あり2013/12/922:39:19

意味がわかって言ってるのかなぁと。

それを聞いて変態さんがハァハァしかねないですし、

やっぱり普段聞いてギョッとする人はいるわけで、

とりあえず、口に出していいこと悪いこと、の勉強の一環として

言葉づかいは直します。

【補足】
無知というより、そうであってほしいという願望ではないでしょうか

驚く世の中であらねばならぬと思います

親のしつけってどうなってるんでしょうねぇ…

aif********さん

2013/12/821:48:32

今時の幼稚園児、
○○くんとチューしたとか言います。

あの子、はみられてるしとか。

ほんと、度肝抜かれます。

主人の親族のお子さんの話です。

ear********さん

2013/12/821:04:28

そういった子もいるし、そうじゃない子もいると思います。

みんながみんなではないでしょ。


一番ビックリしたのは年長さんの女の子の会話で、
『ママの友達の○○ちゃん、カレシもいないのに子どもできたんだって~』
です…。

親が話してたんでしょうね。
意味がわからないにしても…。