ここから本文です

古い話です。私が子供の頃、「デチョンパ」なるアニメ・特撮キャラの腕時計シリー...

tor********さん

2013/12/822:10:48

古い話です。私が子供の頃、「デチョンパ」なるアニメ・特撮キャラの腕時計シリーズがありましたが、皆さん持っていましたか?

私の場合は親が厳格だった為持っておらず、友達が持っていたのをうらやましく見ていた記憶があります。たしかそれはギャバンの顔だったような・・・
私が特に欲しかったのは戦隊の変身ブレス(あのころはたしかダイナマン?)だったのですが、持っていた方はいますか?そんなに売れてはいなかったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/12/1218:43:17

アニメーションが流れる時計でしたね。
特に、ダイナマンのように本編デザインのものは、今でもマニアに人気があります。

ただ、腕時計機能がメインで、他の仕掛けはあまり無かったので、2個3個欲しくなるような玩具では無かったかもしれません。

先日、デチョンパの電池を時計屋さんで変えてもらいましたが、きちんと動きました。

時計屋さんも、「おもちゃなのに、中の回路は長く使える真面目な時計と同じように作られている」と感心されていましたよ。

質問した人からのコメント

2013/12/12 22:19:45

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる