ここから本文です

中3です。手紙での「笑い」の表現の仕方について教えてください。ネット内は「ww」...

rik********さん

2013/12/907:25:53

中3です。手紙での「笑い」の表現の仕方について教えてください。ネット内は「ww」や「笑」ですけど、実際、手紙に書く時は「ww」はネットスラングでやめた方が良いのかな?と思います。「笑」で良いんですか?

閲覧数:
3,734
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2013/12/909:50:47

手紙の中で相手に呼びかける時「アンタ」と「オマエ」だったらどっちがいいですか?

質問者さまはこのように聞かれた時どう答えます?
私なら「どちらも避けたい。あなたとか山田さまとか、ユミちゃんとか、それなりの表現があるのでは?」と答えると思います。
ただ、日常生活において親しい友人のことを「オマエ」と呼んでそれが認知されているなら第三者がそれを云々することはありません。

手紙における「笑い」の表現というのもその程度のものです。
基本的には文書の中で「私はいま笑っています」ということをわざわざ表現するようなシーンはありません。そういう表現自体が「一部のお友達の間でのみ通用するスラング」に他なりません。
つまり一般論としての正解などありませんから、感覚的に自然だとご自身が思えるのならどちらでも。

ただ年上の方や初めてお便りする人にはやはり避けた方がいいです。
友人同士で普通であったとしても、質問者さま自身が後輩や初対面の人にいきなり「アンタは」「オマエが」と呼びかけたら不快感を覚えませんか?

(笑)とかwwwなんていうのはそうした類のラフな表現です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2013/12/907:29:10


わら
(笑)
ワラ

くらいでしょうか?ちなみに
w一個くらいなら♪やハートなどのあとにつけても、
よさそうです。