しゃべくり007を見てるのですが、 坂上忍の共演NG女優って誰だと思いますか?

しゃべくり007を見てるのですが、 坂上忍の共演NG女優って誰だと思いますか?

ミュージシャン25,488閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

かたせ梨乃さんは坂上忍さんにとって師匠的立場の人でかたせさんは坂上さんを前に舎弟みたいなものだと発言がありましたし、かたせさんと言っている人の理由である極妻のあと2003年にドラマ「風子のラーメン」で共演してますからどうでしょうかね。…(回答が別の質問でパクられましたから更に編集します。) 今回の番組で誰を指したかは分かりませんが、過去に工藤夕貴さんにダメだしなどされて大嫌いで二度と会いたくないと語っていた事はあります。 内容から今回は工藤夕貴さんではないですね。 追記… 若い頃、主演女優にと発言していたので1967年生まれの坂上さんが若い頃(14歳辺りから30歳前後まで)に共演した主演女優を判る範囲で調べてみました。以下敬称略。 TVドラマ 1981年…おんな太閤記(主演…佐久間良子) 1985年…ポニーテールはふり向かない(伊藤かずえ) 1998年…渡鬼(泉ピン子) 1999年…土曜ワイド劇場おとり捜査官北見志穂(松下由樹) 映画 1985年…魔の刻(岩下志麻) 1985年…グリーン・レクイエム(鳥居かほり) 1989年…極道の妻たち三代目姐(三田佳子、かたせ梨乃) 上記にも書きましたが、かたせさんとはその後2003年にドラマ「風子のラーメン」で共演していますからNGではないですね。 三田佳子さんか岩下志麻さん辺りが10代後半から20代前半で共演し、その後共演がないような。

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

ピン子さんだよ! と言ってたと思いますよ。 事実、渡る世間は鬼ばかりで本来は登場回数の多い予定だったであろう役だったのに2話しか出演していないようですし。 局P呼んで!と言うって事は映画ではなくドラマでしょうから。

1人がナイス!しています

2

かたせ梨乃さんは毎日シーツを洗う潔癖症で何度か共演しているので違う気がします。内容が衝撃的だったドラマだったから記憶してた岩下志麻さんかなあ と思いながら観てましたが、いざみなさんの意見を読むと、三田佳子さんが可能性が高いかなあと勝手に思いました。失礼ですが、子育ても出来ていませんし(●´ω`●)。 補足 以前上沼恵美子さんと気分屋の女優の話で盛り上がってたというのを見つけました。男児を出産してると言うことはやっぱり三田佳子さんでは? 坂上忍 三田佳子 で検索すると出てきますm(__)m。

1

工藤夕貴じゃないかと思った。 ハリウッドでプチ成功した人… 二世女優ですし。 以前、坂上忍が、工藤夕貴にダメ出しされたとか言っていた記憶があります。 間違ってたらごめん。 多分、80年代で、時代劇で、白虎隊だったかな?と思うんだけど… 坂上忍も昔は爽やかな二枚目系でしたよ。 工藤夕貴は、すっごいお金をかけてアイドル歌手として売り出して、CMにも出て、(売れなかったけど)女優としては売れたけど、当時はかなり調子に乗っていた感じでした。

1

ID非公開

2013/12/9 23:07

他の質問では三田佳子さんっていう意見もありますが…。 かたせさんでは無いかも。

2

大物女優?(かどうか?)Kとはかたせ梨乃・・・ラブシーンで紅茶にブランデーを入れて飲み慣らしていた。 清純派女優?Aとは有森也実・・・キスシーンで唇がカサカサだった。 ですね。