ここから本文です

牧師不足はどうかいしょうするつもりでしょう?

ewa********さん

2013/12/1017:39:34

牧師不足はどうかいしょうするつもりでしょう?

自分の宗派でも牧師不足です。教会には牧師はざいちゅうしておらず、牧師でないものが説教などざらです。
牧師の子供は有名大学の神学部に合格しましたが、本当に牧師になるのか怪しいです。

閲覧数:
354
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1222:44:34

日本では現在、どこの教団でも牧師不足のようです。減少がさらに加速していくことはあっても、解消されることはないと思われます。

牧師依存をやめる良い機会でしょう。クリスチャンは万人祭司です。一人ひとりが神様と深く交わるようにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kch********さん

2013/12/1100:36:36

どう解消するつもりか?誰かが解消する事ではないと思いますよ。
言い方難しいのですが、あなたは牧師を1つの職業として見た時に魅力あると思いますか?もう1つ、あなたは牧師が少ないという事に気付き、自分が献身して牧師になろうと少しでも考えた事ありますか?
おそらくあなたの答えが、色々な教派、教会で信仰持っている人の代表的な答えだと思います。