ここから本文です

勇気がわく 言葉を教えてください。

sai********さん

2013/12/1021:31:25

勇気がわく 言葉を教えてください。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
189
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

リクエストマッチ

2013/12/1021:53:17

こんにちは!中学2年生女子です!
そうですね…。
僕は、「なんとかなるさ!」ということばが元気が出ます。
アニメイナズマイレブンGOの松風天馬という子の口癖なのですが、よくこの言葉に勇気をもらいます。

質問した人からのコメント

2013/12/11 20:52:46

「なんとかなるさ!」って なんか すごく楽な気持ちになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgk********さん

リクエストマッチ

2013/12/1022:35:48

『適度に適当に。』
無理しなくてもいいんじゃないかな、って気分にさせてくれる。

kae********さん

リクエストマッチ

2013/12/1022:03:31

人は人 自分は自分 比べた時点で負けてる

dc2********さん

リクエストマッチ

2013/12/1021:52:15

目標達成できたら食べる 為の食べたい物をじぶんに言い聞かせる
「あんぱん!」みたいに言って出来たら食べる♪

というジョーク置いとき、

自分的には「当たって砕けろ」や「ダメでもともと」 です。

いっけんネガティブに聞こえますが、結果を気にしすぎて失敗なんてケース多々あるので、
うまくいったらいいなー 程度に考えてた方がリラックスできますし良いですよ♪

ryu********さん

リクエストマッチ

2013/12/1021:43:17

庭の雑草を燃やしちゃいけないんですか!?

ちゃお。僕はイケメンエリートチンパンジーの龍ヶ崎モン吉です。名古屋にある僕の大豪邸の広大な庭に雑草が生えてました。面倒臭かったので2年1ヶ 月18日22時間4 3分39秒も手入れをしていなかったので当然っちゃ当然ですけどね。

僕の能力を持ってすればこんな雑草ごとき1,32秒で全て刈り取れますが、僕の清潔な手が汚れてしまうのでやめました。

草刈り機とか買うという手もありましたが、僕が家を出ると、ブサイク共によるイケメンに対する嫉妬のせいでいつも嫌な目に会います。なので今回は家にある物でなんとかしなければ。

家の中は金品ばっかりで草を刈る道具なんて見つかりません。草をどうにかしないと虫が凄いので放っておく訳にはいかないのです。

しかし、いくら探しても使えそうな物は見つかりません。めんどくせぇけど業者に頼むか・・・と思いながら、ふとゴミ箱を見ると昨日タカシ君の家から密かに盗んできたマッチが大量に入っていました。しめた!これなら草も無くなって、おまけに虫まで燃やせる!まさに一石二鳥!

早速庭の雑草に火を点けました。しかし上手く火が点きません。

そこで頭の良い僕はすぐさま隣の家の車のガソリンを抜き取り、広大な庭に広がる雑草にぶちまけました。これで点くだろうと思い火を点けてみると、まるで大爆発を起こしたかのように一瞬で炎が燃え広がり、辺りは火の海です。

僕は東京タワーも跳び越える人間離れした{人間じゃないんですけどね(チンパンジージョーク)}跳躍力で炎を跳び越え窓から家に入りました。僕の家は火炎放射器で57日間燃やしても焦げ目すら付かない最強の防炎加工済みなので、もう安心です。

みるみるうちに炎は広がり、ついには隣の家まで燃え始めました。さすがにこれはマズいと思い消火しに向かおうとしましたが、そう言えばこの前、隣の家の住民が「そろそろ家を建て替えたいなぁ〜、でもいろいろとお金がかかるからなぁ」と言っていたのを思い出しました。

これで跡形も無く燃えてしまえば解体、撤去の費用が一気に浮きます。雑草も無くなって、虫もいなくなって、隣の人の手助け、まさに一石三鳥です!

しかしこの後、いきなり消防に火を消され、警察が来て僕を警察署に連れて行きました。なぜ?意味が分かりません。

文字数の関係で詳しい事は書けませんが、もう散々でしたよ。僕が一体何をしたって言うんですか!?

jur********さん

リクエストマッチ

2013/12/1021:40:26

自信と根性と少しの勇気
先輩に教えてもらいました