ここから本文です

ヘラウルズに挑戦したいのですが… 明日ヘラウルズに初挑戦します パーティは無...

sei********さん

2013/12/1023:36:03

ヘラウルズに挑戦したいのですが…

明日ヘラウルズに初挑戦します
パーティは無課金パーティです


L:天ルシ(進化前 レベル最大)
S:トンベリキング(レベル18 スキルレベル4 ギガグラ要

因)
エキドナ(レベル67 スキルレベル2)
覚醒ヘラ(レベル 27)
道化龍ドラウンジョーカー(レベル56)
虹の番人(鉄壁が役に立つのと体力の多さで)

このパーティで地獄級ノーコン
もしくは1コンぐらいで行きたいのですが、無理でしょうか?

入れた方がいいモンスターなどを教えてください!
後、立ち回りなども教えていただけるとありがたいです!

補足その他まだ回答受け付けてます!
最新に回答してくださった方ありがとうございます。
やはり無理なのでしょうか(´;ω;`)

書き忘れていましたが、フレンドは進化後レベルmax天ルシです!

閲覧数:
632
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

渋柿さん

編集あり2013/12/1112:27:42

サブが5体いるのでよくわかんなかったけど、単なる勘違いなんですね。天ルシ×天ルシの耐久パーティーも悪くはないんですが、回復力が重要なのでリーダーの天ルシはせめて進化させてほしいです。素材がなくて進化できないなら、今回は見送ったほうがいいと思いますが。

ダメもとで試しに挑戦するなら、サブからエキドナは外してください。ウルズは最初に状態異常を無効にしてくるので、威嚇は使えません。

パーティーのHPは補正して40,000ぐらいでしょうが、1階のオーガは最初に1体を10ターンのバインドしてきます。やられたのがサブならいいんですが、どちらかの天ルシがやられるとHPが半減するので、まずクリアは無理。

どちらかのオーガを先に倒せれば楽になるので、天ルシのスキルが貯まったらとりあえず1体を倒してもいいです。ただし2階のフォーミュラーは先制攻撃をしてくるので、2体目は7,000以上のHPを確保したうえで通常の攻撃で倒してください。

フォーミュラーは明星1発で倒せます。できるだけ回復ドロップを貯めた状態で倒してください。

3階のイフリートは防御力が半端ないですがHPが44しかないので、ダメージ1の連続で倒せます。次のミネルヴァがまた先制攻撃をしてくるので、最低でも6,000以上のHPを確保したうえで倒してください。もし可能であれば前の階で使った明星をまた貯めることができれば、次の階が楽になります。

4階のミネルヴァのHPは600,000弱ですので、ギガグラ→包丁→明星のあと、12,000以上まで回復させてミネルヴァの攻撃に耐えれば、2発目の明星で倒せます。スキルが貯まるまではあまりダメージを与えないほうがいいです。HPが半分以下になると属性が変化し、闇属性に対してバインドしてきます。

5階のウルズのHPは1,300,000近くあります。これを1,000,000弱にまで削ればギガグラ→包丁→明星2発で倒せます。ウルズは最初の明星の後は1ターンだけ反撃をしてこないので、2発目の明星は楽です。

ウルズは毎ターン10,000以上のダメージですので、これを回復させながらHPを300,000削り、さらにスキルを貯めるのがかなりキツいです。

なお2ターン目に水属性、パーティーのなかではトンペリと道化龍に対して10ターンのバインドをしてきます。トンペリはどうでもいいんですが、道化龍のスキルが使えなくなるのはシンドいです。これに耐える自信がないなら、バインド耐性のスキルを覚醒させるか(印象として発動率は60%前後)、回復力は落ちるけど究極進化を退化させるという手もあります。

HPなどの正確な数字は下記の攻略サイトを参考にしてください。

http://www18.atwiki.jp/pazdra/pages/3227.html

なお僕は前回のウルズ降臨のときに、下記のパーティーで楽勝でした。

リーダー:フレアドラール(究極進化後)レベル97
サブ:ドラウンジョーカー(究極進化前)レベル77、スキルレベルMAX
サブ:覚醒ヘラ、レベルMAX
サブ:覚醒ヘラ、レベル95
サブ:虹の番人
助っ人:大天使ルシファー(進化後)レベルMAX

もしフレアドラールを使った耐久パーティーも試してみたいなら、IDを書いてくれればフレンド申請しますよ。ただ、くり返しますがリーダーの天ルシは進化させてから挑戦したほうが無難です。

質問した人からのコメント

2013/12/11 16:45:37

降参 詳しく回答してくださり、ありがとうございます。
ルシファーは進化素材がダブトパリットだけなのですが…
また今度挑戦します!
さきほどウルズに挑戦したのですが
ウルズまで行ったあとやられました…(´;ω;`)

今度のウルズまでに
進化とレベル上げを頑張ります!

182072890
私のIDです
もしよければ申請してください
ランクの割には凄く弱いのですが…

使えないと思ったら切ってもらってかまいませんので…(^^

長々と失礼しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りんどるさん

編集あり2013/12/1100:59:43

あー無理ですね笑
そもそも耐久パーティーでいくのが間違いだと思うな笑笑

僕も最初、とりあえず
L天ルシ(最終進化)lv89
魔王ヴァンパイアロードlv54
覚醒ヘラlv56
クロネ(最終進化)lv72
セイレーンlv68

でいったのですが、最初のオーガ2体で死にました笑

しかし、サクヤパーティーでいったら5の4までいけました。
結局、最後までいけなかったんですがね笑


補足
だから無理です。