ここから本文です

コイルガンの回路ってこれでいいですか? 威力を強めるならどうしたらいいですか

kan********さん

2013/12/1100:16:00

コイルガンの回路ってこれでいいですか?
威力を強めるならどうしたらいいですか

サイリスタ,威力,コンデンサ,コイル,コイルガン,回路,フライホイールダイオード

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmt********さん

2013/12/1100:54:59

昇圧回路はカメラかな?
カメラの回路は知らないので他の方へパスします

・サイリスタのA,K,Gのつなぎ方がおかしい(多分わかっていますよね)
・フライホイールダイオードを入れること
・サイリスタのゲートに抵抗をいれること(抵抗値はサイリスタによって変わってきますので)

威力を強めるには
・コンデンサにあったコイルを作る(コイルにあったコンデンサにする)
・コンデンサをもっと増やす。
ただ単に増やしても威力が上がるわけではありません

あとは画像がよく見えなくてよくわからない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SHAFTさん

2013/12/1414:02:53

サイリスタの繋ぎ方が少し間違っています。威力を強くするにはコンデンサの容量を増やしそれに応じてコイルの幅を長くしたりコイルを太くすればいいと思います。