ここから本文です

「キャノン デジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X5」(ダブルズームキット)」 の...

クルマさん

2013/12/1100:36:13

「キャノン デジタル一眼レフカメラ「EOS Kiss X5」(ダブルズームキット)」
の購入を考えている初心者です。

↓のようなレンズキャップは、このカメラに付属されていますか?
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=44313011

また、もし付属されていないのなら、どのレンズキャップを買えば良いでしょうか?
回答、お待ちしております。

補足回答ありがとうございます。
レンズキャップは付属していたんですね!
それから、「レンズダストキャップ」という商品を見かけたのですが、レンズキャップとの違いは何ですか?
レンズダストキャップも付属しているのでしょうか?

閲覧数:
926
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2013/12/1111:31:39

付随するレンズに、前後のキャップは付いてきます。
ダストキャップとは、検索をかけると、レンズ前後、
カメラ本体側のキャップの総称かもしれませんね
もちろん付いてきます。
ただ、レンズのフロント側のキャップは、
現行のキャップ、「アマゾン検索」
の、キャップ中央でつまめるタイプではなく
写真のような、外をつまむタイプかもしれませんね。

付随するレンズに、前後のキャップは付いてきます。
ダストキャップとは、検索をかけると、レンズ前後、...

質問した人からのコメント

2013/12/11 21:42:49

降参 皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

編集あり2013/12/1103:52:27

レンズキャップは前用です。
レンズダストキャップは、一般にはレンズリアキャップという?
レンズリアキャップは、レンズの後ろのキャップです。普通付属しています。レンズをカメラから外しておくときにつけるものです。

ついでにいうと、ボディキャップは、レンズを外したときにボディにつけるキャップです。付属しています。

fun********さん

編集あり2013/12/1112:04:40

レンズキャップは付いてます。

補足に付いて
心配無いです。
レンズ前後のキャップと
ボディキャップは付属してます。