ここから本文です

交通事故示談交渉について 今年5月末に信号の無い交差点にて事故をしました。相手...

minmindaha1013さん

2013/12/1101:12:25

交通事故示談交渉について
今年5月末に信号の無い交差点にて事故をしました。相手が一旦停止無視で横から出てきました。
自分は優先道路を走ってましたので過失は少なかったんですが未だに保

険屋さんから連絡が有りませんもう今月で7ヶ月そろそろ連絡有っても良いのになーて思ってるですが通院は続行中です保険屋さんから連絡来るまで通院していいんでしょうか?自分から示談言った方がいいんでしょうか?
治らないですね車横転してるから仕方ないですね
詳しい方居ましたら教えてください。

閲覧数:
490
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rukkyiurusaiさん

2013/12/1113:51:38

失礼いたします、

拝見させて頂きましたが、事故当時警察入りましたか?
治療は継続して下さい!
御自身の方から 示談の話など決してしないで下さい!
先ず、治療費は 保険会社と 治療先とで同意書をかわされていれば
保険会社が支払います、但し 今回 何も連絡が無いとの事で 保険会社は 毎日のように 交通事故案件が 何百件と入り込んできますから 可也時間がかかったり、忘れる事もあります、
同意書を交わす事で 治療先の医事科では 自賠責と任意保険と連動して動きます、保険会社は 自賠責から任意保険に 切り替わる頃 治療の打ち切り の話を 持ち掛けます、 任意保険を使わないのです、
ですから御自身の 治療情報も 保険会社が 同意書を交わす事で 握らせる結果となる訳です、
今後 後遺障害が残りそうなら 保険会社の事前認定のお話がでましたら
気をつけて下さい! 被害者に不利益な行為をしますから、、
又 御自身は合い手保険会社に 自賠責基準 交通費、必要経費、 休業補償、 など請求されてますか?
請求しないと保険会社は何も動きません、、、営利主義ですから、、、
又 入院 通院 慰謝料も 示談時に 請求可能です、入院、通院期間で決められておりますが、、、

乱文にてすみません、、

質問した人からのコメント

2013/12/13 20:10:48

詳しい回答ありがとうございます。他の皆様もありがとうございました。
とりあえず病院側に保険屋さんからまだ通院すべきか否かの調査票が来たそうです。
後日保険屋さんから電話することの事でしたそこで話し合いになりそうです。
後は保険屋さんの出方次第でこれからの事を考えようと思います。本当に皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bungin5さん

2013/12/1108:35:54

普通の担当なら確認の意味も含めて月に一度は連絡をよこしますが・・・。

通院していて治療費が保険会社から直接医院へ支払われているなら、こちらから連絡する必要はありません。これ以上の通院が困難だとか、改善の見込みがないから終わりにする、ということであれば連絡してもいいと思います。

冬だから治りが悪いでしょうし、焦って示談する必要もないと思います。

naka777nobuさん

2013/12/1105:43:59

それは変な話です。7か月連絡なしは考えられません。
相手の保険会社に連絡をとったほうがいいでしょう。
保険も適用範囲があって、最大がきまってます。
示談はお互いが納得できてからです。
示談が成立しなければ、人身事故も終了になりません。
そんな、無責任な保険会社があるのですか?
怒りの電話をかけてもよいと思います。
自分の保険会社に電話して、協力してもらっても良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。