ここから本文です

コンクリートをサンポールで洗ったら跡がついた

qwe********さん

2013/12/1116:29:26

コンクリートをサンポールで洗ったら跡がついた

コンクリートが汚れていたので、サンポールで洗うと綺麗になると噂を聞き、
洗ったら跡がついてしまいました。
後で調べたらコンクリートをサンポール(酸)で洗うのはよくないと知りました。
跡を消したいのですが、どうすればいいでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
20,996
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/12/1322:51:44

必ず消せると断言はできませんが、他に手が無さそうですからダメ元でやってみてください。

サンポールは酸性ですから、アルカリ性のもので中和すれば酸焼けが消えるかもしれません。業務用なら強アルカリ性の洗剤がありますが、一般用で心当たりがあるのは、油汚れ用マジックリン位です。マジックリンを跡がついた部分にスプレーして、1~2時間放置してみてください。もし多少でも薄くなっているなら、何度かスプレーし放置を繰り返せば、目立たない程度にはなると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

編集あり2013/12/1121:04:41

補足
特殊な方法を書きます。
完全には無理かも知れませんが、目立たなくなるか或いはかなり満足がいくか状況がはっきりと分かりませんので参考にして下さい。
先ずセメントのノロを作る(セメントを水でドロドロに溶く)これを一旦、部位を濡らして塗り付ける(こすり付ける)
サッと洗い流す、これを何度か繰り返せば上手くいくかも知れません。
日を置いてからの方が良いかも知れません。




跡がついたのは、サンポール(酸)によって溶けた為です。
これは難しいですよ。
溶けた部分と同じにするには溶けてない部分に同様にサンポールをつける? これは絶対にしては駄目でしょうね。むしろより変になりそうです。
跡を消すのは無理だと思いますよ。