ここから本文です

うちの犬が道に落ちている吐瀉物(人間の)を食べるのですが、どうにかならないで...

ahr********さん

2013/12/1122:31:25

うちの犬が道に落ちている吐瀉物(人間の)を食べるのですが、どうにかならないでしょうか?

いつも同じルートで散歩してるので、毎回げろの前を通るのですが、僕も覚えてる訳もなく、ちょっと手を出したところでやめさせています。

最初見つけたときがたしか一週間前で、今日は父の散歩当番でまだ食べてたってのを聞いて驚きました。吐瀉物って腐らないのでしょうか...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
391
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2013/12/1122:38:15

道を曲がったところに吐瀉物があるのでしょうか?
覚えてなくてもわかるのではと思ってしまいました。
吐瀉物はなにが入ってるかわかりません。犬が食べてはだめな食べ物もたくさんあります。

首輪に近いリードを持って横につかせレールから外れるようなことがあれば「つけ」で正して、遠ざける。

散歩の時は注意深くお願いします。
私も犬の散歩はしますが、ときどきガラスの破片や他の犬の糞などにでぐわすことがあります。

吐瀉物を食べさせるのを許してはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

リクエストマッチ

2013/12/1200:19:17

???
犬がどこをどういう風に歩いているか、
行き先を見ながら散歩させていないのかな?
いちいち覚えていなくても、見ればわかると思うのですが…
なぜ、犬が口にする前に強く叱ってリードを強く引いて、
ダメ出ししないのでしょう?
根本的には、「飼い主が許可しないものは食べてはダメ」
と躾けるのがいちばんですが、
それができなくても、飼い主がしっかり見ていて制御すれば良いのでは?

eie********さん

2013/12/1122:33:22

食べようとしたら水を霧吹きでシュッとやったりリードを使ってダメだということを教えてあげましょう

しつけすれば治るはずです