ここから本文です

無車検車ってどのくらい走ってますか? あれって警察はどうやって見つけるのでしょ...

pap********さん

2013/12/1201:25:32

無車検車ってどのくらい走ってますか? あれって警察はどうやって見つけるのでしょうか?

例えば12月9日で車検切れの車を12月31日まで乗ってても

ばれないような気がするのですが
保険も1か月先まで入ってるはずなので1月9日まで有効でしょ。

フロントには25、12しか書いてないはずだから
警察官は調べようがないじゃん、

さすがに半年すぎとかはばれそうだけど。

補足電車でキセル人人が有人改札では少し挙動不審になりばれやすくなるみたいな感じですか?
無車検で運転してばれると違反6点でしたか?罰金はいくらぐらいなのでしょうか?

閲覧数:
19,559
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/12/1201:37:26

そうです。ばれません

フロントに貼ってある水色の車検のシールは25年12月としか書いてありませんからね。

裏には12月9日て出てますけど、表からは見えませんしね。


そーゆークルマは事故しないようにしてください。

捕まらないよう、まわりの流れにのって、交通ルールを守ってお願いしますね。


(^.^)

質問した人からのコメント

2013/12/15 04:11:28

無車検車だと車検切れから1か月は自賠責保険きいてますので
6点だから1か月の免停ですね、車検きれてから1か月以上たっていると
免許取り消し・・・・・ 自賠責保険が高すぎですね、任意保険入らない人が増えているみたいですが、自賠責で毎月1300円ぐらい払ってさらに任意なんか入ったら保険だけで月に5000円超え、月に100キロぐらいしか乗らない人だと保険だけで1キロあたり50円か・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ins********さん

2013/12/1504:07:47

確かに警察が見つける手段は皆無ですね。

運悪く違反で捕まったり、職質にあって、それが鋭い警官だった場合くらいしか思い浮かびません。

ただ、みつかると一発で免許取り消しなんで気をつけましょう。

免許取り消しなんて罰金どうのこうののレベルじゃないですからね。

kum********さん

2013/12/1212:15:51

無車検車であっても、故意の場合と、うっかりの場合がありますが、まあ、うっかりよりは、故意を重点的に取り締るのが正しいと思います。
となると、大体、故意の無車検車というのは、傾向があります。車種とか、乗っている人の年齢、容姿。整備不良等。

例えば、きれいな車で無車検車というのは少ないでしょう(お金をかけているため)。

警察はその辺のポイントは押さえていると思います。

mon********さん

2013/12/1205:09:01

調べる気があれば即座にわかります。
パトカー搭載の端末または業務用ケイタイからナンバー照会すれば約30秒で、
車検期限はあたりまえ、名義から色まで出てきます。
警察24時でいつもやってるでしょ。
ただ見るクルマを全部照会などしません。
違反のときは調べます。
だから違反で捕まえても昔みたいに「車検証と免許証を・・・」など、今はやりませんよ。
免許証だけです。

mug********さん

編集あり2013/12/1201:51:04

奴らは、第六感が鋭いからね~( ̄▽ ̄;)
職質受けて、車検証の提示を求められたら・・・どうするの?

タラレバだけど、やっぱり挙動不審になるからバレる時はバレるよ!

で~なんだっけ質問は・・・(メ・ん・)?

補足
無車検で減点6
自賠責保険切れの場合は、無保険で減点6がプラス
過去に免停の経験がなくても1発で90日免停です。更に1回でもあれば即免許取り消しです。
更に反則金ではなく刑事罰として懲役または罰金も科せられます。
無車検:6月以下の懲役又は30万円以下の罰金
無保険:1年以下の懲役又は50万円以下の罰金

ま~捕まらない様にガンバレ!・・・( ´艸`)ムププ

aud********さん

2013/12/1201:29:33

警察はあやしいとおもう人を尾行します暇ですから、そしてある日逮捕にきます。