ここから本文です

カフェインレスのコーヒーなら利尿作用はないですよね。 水分補給になりますよ...

カズチンさん

2013/12/1212:53:33

カフェインレスのコーヒーなら利尿作用はないですよね。

水分補給になりますよね。

閲覧数:
8,645
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2013/12/1219:34:16

利尿作用が何の成分なのかは、カフェインである。
別の回答者がカフェインレスでもあると言い張ってるが
水でも沢山飲めば小便が近くなる。
そういうのは利尿作用なんていわない。
成分として考えればカフェイン。それが入って無ければ無い。

質問した人からのコメント

2013/12/18 21:49:27

お二人ともありがとーございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deb********さん

編集あり2013/12/1310:34:35

カフェインレスでもコーヒーには利尿作用があります。
この場合はコーヒーに含まれるカリウムの利尿作用ですね。