ここから本文です

好きな人にフラれる夢を見ます‼︎ わたしには片思いしているひとがいます。 こ...

dmw********さん

2013/12/1216:35:07

好きな人にフラれる夢を見ます‼︎

わたしには片思いしているひとがいます。
この前好きな男子が夢に出てきて
夢の中の私は彼をデートに誘いました。ですが、返事はごめんなさい…
その3日後

にまた彼が夢に出てきて、今度は夢の中で告白をしました。
ですが○○さんが好きなんだよね…とフられてしまいました(′︿‵。)

この夢はどういう意味なんでしょうか
実際に起きたことを、あっこれ夢でみたような…と思うことありますよね(´・_・`)
このことも現実になったら…と思うと悲しいです。
夢占い?などではどういう意味なんでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

編集あり2013/12/1308:42:59

夢占い本によると→
○好きな人にフラれる…3つの意味があります。
1つ目の意味は、現実ではうまくいっていない好きな人にフラれる場合、夢の限りでは、どうせうまくいかない…と、どこかであきらめ気分になってしまっている事を表します。
好きな人とのいい関係を心がけましょう、との潜在意識からの助言です。
2つ目の意味は、現実ではうまくいっている好きな人にフラれる場合、夢の限りでは、今のいい関係が壊れてしまうのではないか、という恐れや不安の表れです。
この場合、現実の好きな人に対して抱いている思いと、夢での好きな人との関係のギャップについて、考えてみる必要があります、との潜在意識からの助言です。
3つ目の意味は、やっている事が望んでいた事と違う結果になる予兆です。
ただし、同時にこれは人生の分かれ道に来ている事を示しています。
どれを選択するか非常に悩むところですが、幸い信頼できる人に恵まれる暗示があります。
自分でよく考えた後でなら、相談してみるのもいいでしょう、との潜在意識からの助言です。
これらの夢に共通している意味は、夢で好きな人にフラれても、それが実際にフラれる事を暗示している可能性は低く、好きな人を失いたくない、と思う気持ちが強すぎるあまり、このような夢を見るのだと考えられます。
夢で好きな人にフラれても、それほど心配する必要はありません。
むしろ、貴方の心の中にある不安に捉われて、望まない結果を自分から招いてしまわないよう、注意する必要があるでしょう。
あまり疑心暗鬼になりすぎると、うまくいく筈の関係もこじれてしまいます。
心にゆとりを持ってください、との潜在意識からの助言です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる