ここから本文です

JALのマイルってJAL以外の航空会社の航空券に変えられますか?

ama********さん

2013/12/1221:21:57

JALのマイルってJAL以外の航空会社の航空券に変えられますか?

JALのマイレージがかなり溜まって90000マイルほどあります。

JALにはよく乗って、海外はヨーロッパ数国、アメリカ数都市と色々行きました。
JALで行ける国には、今のところあまり魅力的な国がなくて、でもマイルでどこか行けるなら
使わないともったいないと思ってしまいます。

そこでたとえばドバイとかエジプトとか行ってみたいのですが
JALでは行けないですよね。

JALってワンワールドだかなんだかに加盟していると思うのですが
そこの加盟航空会社のビジネスクラスのチケット購入にマイルを使用できますでしょうか。

閲覧数:
547
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2013/12/1307:26:48

アメリカン航空(AA)やブリティッシュエアウェイズ(BA)、カンタス航空(QF)、
キャセイパシフィック航空(CX)などのワンワールド各社、および
その他の個別提携をしている航空会社の特典航空券と交換可能です。
(中国東方航空(MU)、エールフランス(AF)、エミレーツ航空(EK)など)

中東やアフリカに行くにはJAL運航の直行便はありませんが、
エミレーツ航空や、ワンワールドに新規加盟したカタール航空(ドーハ経由)
などの提携航空会社特典航空券に変えていくことができます。
ただ、中東方面に行く場合はエコノミーの片道で40000マイルほど必要になります。

質問した人からのコメント

2013/12/19 10:55:21

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2013/12/1301:55:41

JALのマイルはワンワールドに加盟しているすべての航空会社のチケットに使用できます。
また2社以上の組み合わせもできます。

一例ですが、日本からクアラルンプールに行く場合、往路は日本→台北はJAL、台北→香港はCX,香港→クアラルンプールはMH、クアラルンプールからの帰路は東京へJALで直行、という組み合わせもでいます。
ただし予約はすべてJALの国際線特典航空券予約デスクからになります(一部JALのHPからもできます。)

詳しいことはJALのHPの中、JALマイレージバンクに記載されてますので面倒くさがらずに熟読してください。
それでも不明の場合はJALに電話で確認するのが確実です。

なお、JAL特典航空券のディスカウントマイルはJAL便にしか適用されませんのでご注意を。

hoi********さん

2013/12/1301:07:15

JALのHPを見て下さい。

inu********さん

2013/12/1222:48:55

できるよ。2社以上の組み合わせもできます。