ここから本文です

電動ガン 充電器 高機能な充電器を探しています。 先日いただいたバッテリーがリ...

asu********さん

2013/12/1223:05:45

電動ガン 充電器

高機能な充電器を探しています。
先日いただいたバッテリーがリポで、いままでマルイ純正のニッスイしかつかったことなくこれを機にメモリー現象なども直してくれたり画面でチェックしたるでき

る高機能な充電器を購入しようかとおもうのですがなにかよいものはないでしょうか。
予算は10000以下くらいです。
(ニッスイも切れるまではつかいたいのでそれも充電できるとなおよいです

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2013/12/1312:26:32

Li-Poを所持している前提で考えると、定番ですがiMaxのB6(またはその派生)が良いかと思います。

本来は電源別体の充電器なのですが、電源まで購入しても5千円程度だと思います。
電源を内蔵した機種もあるのですが、こちらでも5千円程度だと思います。

ただ、ある程度バッテリーとその充電に関して知識がないと運用が難しい充電器ですので、まずネット上で取説を検索(きちんとググれば和訳されたPDFファイルが見つかるはずです)して一読をおすすめします。
その内容が理解できなければ充電器自体を使用できない可能性もありますので、他を考えた方が良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/12/19 16:58:54

使い方をよく調べてみます
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hkd********さん

2013/12/1308:18:10

イーグル模型の D1-Lチャージャーを使っています
実売価格は7000円前後
充電量が画面に出るので、バッテリーの性能低下を確認できる
ニッカド・ニッスイの両方に対応しているし、車のバッテリーからも
直接電源が確保できるから、フィールドでも助かっています。

但し、今後リポ・リフェへ移行する予定があるなら
別のタイプで高額だけどそっちも対応している機種が有る筈
ニッスイに拘るならD1-Lで十分だけどね