ここから本文です

至急お願いします~! 大阪難波駅から道頓堀までの道順を詳しくお願いいたします。

mam********さん

2013/12/1300:06:52

至急お願いします~!
大阪難波駅から道頓堀までの道順を詳しくお願いいたします。

大阪難波駅から道頓堀までの道順を知りたいのですが、
福岡からで、地理に詳しくありません。
観光時間約1時間でグリコ看板、かに道楽(可能な店舗で)
くいだおれ太郎、なんばグランド花月(外観)が観たいのですが・・
1時間で可能ならば道順をお願いいたします。

閲覧数:
5,302
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s********さん

編集あり2013/12/1311:37:55

近鉄・阪神なんば線の大阪難波駅の東改札を出て、正面左寄りにある階段・エスカレーターを上がります。

上がると地下鉄御堂筋線なんば駅のコンコースで、右側に改札が並んでいますので、階段・エスカレーターを上がってきたら、そのまま真っ直ぐ改札の前を横切る様に歩いて行きます。

改札を通り過ぎて少し歩くと地下街なんばウォーク(2番街)の入口があるので、なんばウォークをそのまま真っ直ぐ歩いて行きます。

なんばウォークは、北通りと南通りの2つの通りがあって、途中その間にいくつか広場があるのですが、最初の広場(クジラのオブジェがあるんですが、クリスマスの装飾で見え難いかも・・・ とりあえず最初の広場です)のクジラパーク左側にあるB14の階段で地上へ出ます。

地上へ出ると右側に戎橋筋商店街がありますので、そのまま戎橋筋商店街を歩いて行きます。

戎橋筋商店街を抜けると道頓堀(左右の通り)で、右の角にかに道楽本店があります。

そのまま真っ直ぐ歩いて行くと戎橋で、戎橋を途中まで渡ってから振り返ると右側にグリコの看板があります。

グリコの看板を見たら戎橋を引き返して、道頓堀(戎橋筋商店街の手前)を左に(かに道楽の方へ)曲がります。

道頓堀を歩いて行くと右側に(1階にファミマがあります)白っぽい建物の中座くいだおれビルがありますので、そのビルの正面玄関(入ったところ)にくいだおれ太郎が居ます。(中座くいだおれビルの上を観ると黒い模様は、くいだおれ太郎のシルエットになっています。※くいだおれ太郎は出張で居ないこともあります。)

そのまま中座くいだおれビルを通り過ぎて歩いて行くと右側に千日前商店街(右角に金龍のラーメンや、左側に串かつの「だるま」やかに道楽の道頓堀中店)があるので、右に曲って千日前商店街を歩いて行きます。

千日前商店街を歩いて行くと高速の走る大通り(千日前通り)で途切れますが、千日前通りを渡るとミナミ千日前通り商店街がありますので、渡ってミナミ千日前商店街をそのまま真っ直ぐ歩いて行きます。(ミナミ千日前商店街の右角にはビックカメラがあります。)

ミナミ千日前商店街を端まで歩いて(他の商店街のアーケードと交差して、ミナミ千日前商店街は終わりです)アーケードの外に出てもそのまま真っ直ぐ少し歩くと左側にNGK(なんばグランド花月)があります。

NGKの後、来た道を引き返してミナミ千日前を歩いて端まで行くと千日前通りの手前に大きな階段・エスカレーターがあるので、それを下りて行けば地下街なんばウォークになります。(千日前通りの下が、なんばウォークになっています。)

階段・エスカレーターを下りると、なんばウォークのウォーターパーク(大阪難波駅からだとクジラパークの次の広場)の前に出ますので、左に歩いて行くとクジラパークがあって、なんばウォークの端まで歩くと地下鉄御堂筋線なんば駅のコンコース、そのまま真っ直ぐ歩くと右側に大阪難波駅の東改札に下りる階段・エスカレーターがあります。(階段を下りて右側は地下鉄千日前線なんば駅の改札と券売機、大阪難波駅の改札は正面左寄りで券売機は左側にありますが、近鉄を利用する場合は近鉄の券売機で、阪神を利用する場合は阪神の券売機できっぷを購入して下さい。)


大阪難波駅構内図(必ず東改札口を出て下さい)
http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/nanba.html
http://rail.hanshin.co.jp/uploads/guidemap/osakanamba.pdf


なんばウォークフロアガイド
http://walk.osaka-chikagai.jp/floor_guide/


千日前通りから道頓堀まで(戎橋筋商店街も千日前商店街も)約160m、上記ルートで合計約1.5kmで普通に歩いて30分弱くらいだと思いますので、写真を撮ったりしても1時間あれば大丈夫なんじゃないでしょうか・・・
とりあえず、千日前商店街から千日前通りを渡ったところで時間が足りなそうなら、NGKを諦めて、そのままミナミ千日前商店街と千日前通りの間にある階段・エスカレーターでなんばウォークに下りて大阪難波駅に向かえば大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/14 06:26:55

降参 たいへん詳しい説明、ありがとうございました!楽しんできます!!感謝いたします!もうひとりの方もありがとうございました~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2013/12/1301:49:05

mamepi_pさんへ

大阪難波駅というのは、近鉄・阪神供用の大阪難波駅のことですね。
この地区にはJR難波駅・地下鉄御堂筋線・千日前線・四つ橋線のなんば駅がありますから。

大阪難波駅は地下駅です、地下街を歩くとややこしいので地上に出てください。
出たところが大きな交差点になってるはず。
上を高速道路が走ってるのが東西に走る千日前通り、イチョウ(今は葉が無い)並木があるのが南北に走る御堂筋。
御堂筋は南行き一方通行なので、これで東西南北が解るはず、

御堂筋を車に逆らって北へ、1~2分あるけば道頓堀川、はり重という肉屋の角を曲がれば、スグ左手に戎橋(グリコの看板)ただし戎橋を途中まで渡らないと看板は見えない。
戎橋の南詰めにあるのが「かに道楽」、そのまま真っ直ぐ行けば右手に「食いだおれ太郎」がある中座食いだおれビル。

そこを行き過ぎて初めての角を右に曲がり、商店街を真っ直ぐいって、千日前通りを横断、BICカメラとAMUZA1000の間をひたすら行けばNGKです。
見て歩くだけなら15分くらいあれば十分です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる