ここから本文です

ニンテンドー3DSを紛失しました。 子供が出先に置いてきてしまい、戻った頃には...

k4_********さん

2013/12/1310:53:56

ニンテンドー3DSを紛失しました。

子供が出先に置いてきてしまい、戻った頃には無くなっていました。

誰かが持ち去ったのは間違いないのですが、例えば持ち去った人が自宅や何処かで無線

接続した場合にIPアドレスから所在地を特定することは出来ないものでしょうか?

お知恵をお貸しください(泣)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2013/12/1311:15:01

>IPアドレスから所在地を特定することは出来ないものでしょうか?
自分のIPアドレスとかMACアドレスを覚えていれば警察経由で探せれますし
家でLANつないでいるのならルーターから必要な情報を抜き出して
警察に頼めば探し出す事は可能ですが

よほど重要な案件でもなければやってくれないでしょうね
新しいのを買ったほうが安いです

質問した人からのコメント

2013/12/13 17:49:18

降参 警察にも問い合わせましたが届いてませんでした。おとなしく買ってあげました。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2013/12/1311:26:57

あのぉ。

我々がIPアドレスから所在地を特定出来るなら、警察が裁判所に申請して、プロバイダにログを提出させるなんて、まどろっこしい手続きを踏む必要はありません。
あくまで、IPアドレスというのはプロバイダが割り振るのが基本で、割り振ったサーバーが何処のサーバーかはIPアドレスでわかるので、そのサーバーの使用に地域性があれば、そのサーバーを使ってるなら、このあたりの地域の人間だろうと言う程度です。
その範囲は、県単位とか地方単位と言う物です。
だから、IPアドレスからサーバーが大阪に有る物が使われてると言うのがわかったとしても、その利用者は和歌山って事とだってあり得ると言う事。
従って、所在地の特定は無理です。

3DSの場合、3DS側では自分が今いる場所は判別しますが、それを他から知ると言う機能はありません。

そもそも、IPアドレスと言うのは、接続する相手で変わってしまいます。
その3DSが今どう言うIPアドレスを使っているかなど調べようがありません。

ですから、携帯のように、個体を特定出来て、その個体が何処にあるかを把握出来る物でない以上、無理。

gre********さん

2013/12/1311:21:24

システム上、基本的に特定することは不可能です。
その前に、最寄の警察署に紛失届出はされましたか。それが先決でしょう。
「誰かが持ち去った」のではなく「どなたかが遺失物として届けて頂いた」という場合もあります。
誰しも間違いはあります。お子さんを叱ることだけはしないでください。

kaz********さん

2013/12/1311:15:09

IPアドレスはネットにつなぐ環境で変わるので調べても意味がない。
固有情報としてはMACアドレスで調べることは出来るが覚えてないでしょ?
それにMACアドレスを調べるには本体の設定から一台一台見て行くしかない。
結果警察に届けて出てくるのを待つか、探すかしかない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる