ここから本文です

司法試験に合格後、「司法修習には、いつまでにいかなくてはならない」 など、合...

kag********さん

2007/6/410:35:38

司法試験に合格後、「司法修習には、いつまでにいかなくてはならない」
など、合格資格の期限や失効はあるのでしょうか?

閲覧数:
3,862
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2007/6/410:37:41

ありません

司法修習受けないで、サラリーマンや行政官僚になり、
退職後司法修習行き、弁護士になった人も
いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mep********さん

2007/6/411:24:05

期限はないようです。ずっと昔ですが、在学中に司法試験に合格しながら一家の大黒柱として弟妹の面倒をみなければ
ならず司法修習をあきらめて就職、55歳で退職後修習を終えて東京簡裁判事に任官した会社の大先輩がいました。