ここから本文です

亭主関白な旦那に、うんざりです。 旦那28歳、私27歳。 現在専業主婦です。 ...

ham********さん

2013/12/1323:19:40

亭主関白な旦那に、うんざりです。
旦那28歳、私27歳。
現在専業主婦です。
8ヶ月になる娘がいます。

あたしが未熟なせいもあるかもしれませんが、初めての子育てと、家事とでいっぱ

いいっぱいになるときがあって、旦那に少しは手伝って?と頼むと
誰のおかげで生活できると思ってるんだ !
家の事、子供の事はお前が一人でやるのが当たり前だ!
俺は、外で仕事してきて疲れてるのにふざけるなと…

帰ってきたら、何もせず、ゲームに没頭です。

私もそれにはイライラしてしまい怒ると、
よく俺にそんな事が言えるな~、お金を稼いで来てる俺にその態度は何だ!と。

確かに、旦那が仕事をしてきてくれなければ、生活は出来ません!
感謝もしています!
だけど、外で稼いで来ることがそんなに偉いのですか??

あたしだって、毎日、お弁当をつくり、ご飯をつくり、娘の面倒も全てみて、そんな言い方されたら、うんざりします。

なんかいいストレス発散方ないですかね?
ごめんなさい、質問と言うより愚痴でした。

亭主関白な旦那様をお持ちの方、亭主関白な旦那にはやっぱり、こっちが我慢して言う事をはいはいと聞いて、怒らせないようにやって行くしかないのでしょうか…

さすがに亭主関白ぶりにうんざりして、いろいろ言ってみても、逆効果なだけでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2013/12/1400:54:14

>旦那に少しは手伝って?と頼むと

これ ぜったい 禁句です。 言ってはいけません。
これを言うと 逆上します。 世間にはイクメンって言って みずから 何でもかんでもしてくれる男がいますが あなたには そういうのとは全く縁がないと思ってください。
子供が小さいときは 本当に大変。 そして 小学生になっても 結構大変です。 しかし 段々と 子育ても 慣れてきます。 立派なお母さんになれます。 そうなってくると 一手に あなたが 仕切った方が面倒なく 夫に手伝ってもらうこと自体が めんどくさくなる日がやってきます。
あまり 他人のことを うらやましいとおもわず、 あなたは 家のこと 子供のことが 自分の仕事だと思って しっかりやればいいと思います。
最近は 専業主婦を 無職と平気でいうようになってしまいました。 誰が始めたのか知りませんが そういうことをするから 遠慮のない男が増えるし また 結婚するのがいやになる女が増えるし 仕事をする女だけが 偉そうにする社会になってしまったんです。 専業主婦は立派な仕事です。 旦那さんだって 会社の仕事を あなたに手伝ってもらうことはできません。 だから あなたも 旦那さんに 家の仕事を 手伝ってもらってはいけないのです・・って 考えてください。 あなたの家は 男女分業です。
こどもが 健康にスクスクそだち 自分が 家で リラックスできたら 男は 満足し始めます。毎日 温和に暮らせる家庭を大切に思うときもあるでしょう。 そういうときに 喧嘩になったら 「養ってやってるだろ」という言葉にも あなたは 対抗できるでしょう。

質問した人からのコメント

2013/12/14 20:53:53

降参 皆さん、ありがとうございました!
私にとったらどれもベストアンサーでした!割りきるしかないのかなって、思えてきました!

旦那の仕事は手伝えないし、そしたら逆だって同じだよなぁーと納得して少し気が楽になったので、こちらの方をベストアンサーにさせて頂きました!
皆さん、ありがとうございました!

「亭主関白な夫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2013/12/1409:47:01

いいストレス発散法ですネ。。喜んで。。

まず、ストレス解消法として、音楽を聴くことがストレス解消になります。
好きな音楽を聴いて歌ったりすることによって癒されたり、辛い気持ちが和らいだりします。
音楽はリラックス効果がありますので、お勧めです☆
私がいつも聴く音楽を紹介して置きますネ☆

芦田愛菜♪ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~♪
芦田愛菜♪ずっとずっとトモダチ♪
BUMP OF CHICKEN♪ラフメイカー♪
上戸彩♪夢のチカラ♪
ELT♪Time goes by♪
尾崎豊♪I LOVE YOU ♪
奥井亜紀♪Wind Climbing~風にあそばれて♪
ZARD♪ 負けないで ♪
槇原敬之♪ どんなときも ♪
KAN♪ 愛は勝つ ♪
SPEED♪ White Love ♪
岡村孝子♪ 夢をあきらめないで ♪
kiroro♪ Best Friend ♪
Kiroro♪ 未来へ ♪
岡本真夜♪ TOMORROW ♪
I WISH♪ 明日への扉 ♪
KOKIA♪ありがとう♪
広瀬香美♪ロマンスの神様♪
芦田愛菜♪雨に願いを♪
芦田愛菜♪夏がやって来た♪
水樹奈々♪深愛♪

お勧めは『ありがとう』『負けないで』『夢のチカラ』『明日への扉』です、良かったら聴いて見られて下さいませ☆

また、ストレス解消には、ゆっくりお風呂にはいることもストレス解消になります。
それから、好きな本を読んだりすることも人生において支えになっております。

それから、運動することもストレス解消になっています。
テニスをすることも、楽しみの一つですネ。

それから、寝ることもストレス解消といえば解消になります。
また、好きなビデオを借りてみたりすることもストレス解消です。

それから、外を散歩することもストレス解消になります。
自然と触れ合うこともストレス解消になります。
光、風、鳥のさえずり、外の空気に触れることによって辛い気持ちや悲しい気持ちも和らいだりしますネ。

また、笑うこともストレス解消になります。
あなたがストレス解消になりますように、面白いサイトを紹介して置きますネ。

面白いサイト☆
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284702977
良かったら知恵コレクションにでも追加しておいてくださいませ☆

また、神社にお参りして神様に御礼、御願いをすることも解消になります。
良い気が出ているところの神社がお勧めです。雰囲気が良い神社ですネ☆
良い気が出ている神社にお参りするだけで良い影響を受けることになります。
神様があなたを守ってくださることでしょうネ。。。。。。

ちなみにお酒でのストレス解消は止めておいたほうがいいです。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
お酒は飲んでも飲まれるなですからネ。。
お酒は少量を楽しむのがよいのです☆
お酒でのストレス解消はお勧めできません。
気をつけてくださいネ。。。

それから食べ物でストレス発散もお勧めできません。
お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。
また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。
お菓子はたまに少し食べるくらいがちょう
どいいのです。
食べ物でのストレス発散には注意してくださいネ。。

あなたがストレス解消出来ます様に、願いを持って紹介させて頂きました☆

面白いサイトがオススメです☆お金はかかりませんからね。
あなたが癒されますように。。。

愚痴を言ってもいいやん☆知恵袋で吐き出して楽になろうよ。。。

大切なあなた様が幸せに暮らせますように。。。がんばってください☆

kom********さん

2013/12/1400:47:11

その程度で「亭主関白」だとは思いませんけどね。

恐らく、あなたが理想とする家庭とご主人が描く家庭にズレがあるんですよ。
文句を言っても始まらないと思います。

私はそもそも夫に「手伝って」とは言わないし、夫が家にいる時には好きに過ごしてもらいたいと思っています。

我慢するというより、「家事も育児も私に任せて!」という妻になりたいんですよね、私は。
あなたも発想を変えてしまった方が楽かも。

app********さん

2013/12/1400:40:10

あまり器用にこなすタイプではなく、すぐにいっぱいいっぱいになるタイプなんでしょうね。

「仕事して疲れてるんだ!」
それを言っちゃえば、誰のおかげで仕事だけすればいいようになってると思ってるの?
ですがね。

役割分担で、お互いがお互いの役割を果たしてるんだから、
仕事に出てる者が・・・って考えはおかしい。

家の事を全部任せれるから、自分は仕事だけすればいい・・・
そのことにもご主人も気付かなくきゃね。

お給料もなく・・・なのに当たり前と思うな!と一度切れて出て行ってやりましょう。
そんな人は、仕事に家事にと器用にできない人ですから、
いなくなってあなたの大きさに気付きます。

本当に、できない男はすぐにいっぱいいっぱいになるから、こんなことにもなる。
うちの主人も、若いころはそうでしたよ。

今でも多からず少なからず、仕事がいっぱいいっぱいになればそんな感じです。

「私の方が絶対できるよな・・・」
いつもそう思っていますよ(笑)
能力の高い人間は、そんなことはしませんから。

kum********さん

2013/12/1400:15:42

ちょっと感情的な回答になってしまいますが、男性はそういう生き物だと思うしかないような気がします。いつまでもゲームに没頭してしまうのは男性の方が多いですよね。ギャンブルも、浮気も、男性のほうがしますよね。男女の脳が違うから、女性は一度に複数のことをできたり細やかなことに気づいたり、器用なんです。男性は不器用だから、威張ることぐらいしかできないんです。
この場合は、最終的には自分達を大事に思ってくれているのか、確かめることが先決では?
愛している家族に、普通はそんな暴言はきません。もしかして養うのも惜しいと思っているんじゃないですか?
女性がなめられるのは許せません。

hon********さん

2013/12/1323:46:05

金を稼ぐのはえらい!誰でもわかる!子育てもえらい!誰でもわかる!しかし好きなら許して、やれば!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる