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ピーナッツは高カロリーですが 糖質があまり高くなので 糖尿病にはさほど害がな...

bak********さん

2013/12/1407:11:32

ピーナッツは高カロリーですが
糖質があまり高くなので
糖尿病にはさほど害がないので
しょうか。詳しい方お願致します。

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aka********さん

2013/12/1419:15:13

そうでしょうか?比較的少ないだけで、ピーナッツなどの豆類は炭水化物を含んでいます。豆類に限らず、植物性食品は炭水化物をけっこう含んでいますので、食べ過ぎに注意です。野菜もしかりです。穀物はもちろん、果物、野菜の食べ過ぎは、肥満や糖尿病、動脈硬化、脂質異常症、高血圧など、様々な病気の要因になります。因みに脂質は必須栄養素であり、摂りすぎた分は便から下痢により排出されますので、多いに摂っても大丈夫ですが、植物性の脂質より動物性の脂質の方が身体にいいです。世間では、動物性食品の食べ過ぎは動脈硬化を引き起こすと信じられていますが、実は全く根拠がなく、本当の原因は、糖質の摂りすぎにあります。かつて沖縄人が寿命日本一になったのは、豚肉を沢山食べる習慣があったからと言われています。実際、お年寄りになって元気に活躍されている人程、肉を食べている方が多いです。これは最近、人類は元々肉食であったことが要因とされています。稲作を始まる以前、人類は狩りをして動物の肉を主食としていたそうです。もちろん我々もそのDNAを受け継いで、肉食です。腸の長さからも、そう捉えられています。逆に、菜食や穀物メインの食事をしていると、便秘になったり糖尿病になったり、他に様々な病気になります。

話しは反れましたが、食べるなら、炭水化物を殆ど含まない、肉・卵・チーズがお薦めです。しかも良質なタンパク質と脂質を含みますので、筋肉の材料になり、スリムな身体になります。自然界の肉食動物はスリムで、パンダやゴリラなどの草食動物は太っていますよね。つまり、草食は太るのです。なので、糖質を含まない動物性食品を豊富に摂取しましょう。お酒のおつまみなら、ピーナッツよりサラミがお薦めですよ。

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log********さん

2013/12/1411:45:16

専門家ではないんですが
参考まで
バターピーナッツ100g 592kcal 糖質11.3g
ピーナッツバター100g 640kcal 糖質14.4g
ですので私は控えています。
代わりに無塩のアーモンドを食べています。
決して糖質が高くないとは思えません。

del********さん

2013/12/1407:26:42

脂質が多いと、他の食物から取り入れられた糖分が余り、結果的に血糖値が上がります。完全に我慢するのはつらいですけど、多すぎるのは考えものです。

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