ここから本文です

「屋根部屋のプリンス」全20話を視聴しての疑問です。

yha********さん

2013/12/1415:13:39

「屋根部屋のプリンス」全20話を視聴しての疑問です。

「屋根部屋のプリンス」を観ました。20話で、世子妃ファヨンの死の真相が明らかになります。
亡くなったのはファヨンではなく、ファヨンの妹プヨンでした。
そこで、疑問に思ったことが3点あります。
Q1 ファヨンと思われた死体には顔に傷があり、プヨンだと分かるのではないか?(顔も見ずに亡骸を処理するとは考 えられません。)
Q2 1話で、ファヨンの死因を干し柿についたヒ素を食べたためではないかと推理しているが、20話を見ると、干し 柿は世子イガクの目の前でプヨンがすべて平らげ、ファヨンは一つも口にしていません。干し柿が死因なら、亡 くなったのはプヨンであるはずだと、気づくと思うのですが。
Q3 プヨンはファヨンとして死にました。世間的にはプヨンは死んでいないはずなのに、プヨンとしてイガク宛ての手 紙を残してそれが見つかれば、亡くなったのがプヨンだったとバレてしまいます。自らファヨンを装って死ぬこ とを選んだのに、なぜ計画を台無しにするような事をしたのか?
以上、分かる方がいたらお教え願います。

補足Q1 やはり厳しいですね…。数時間顔が水に浸かっただけで判別不能になるかどうか…、あと傷は隠せませんし。プヨンとは分からなくても、ファヨンでないのは分かるのでは。Q2 ヒ素までは良かったけど、わざわざ干し柿と言わなければ良かったと思います。Q3 最初は<ついうっかり>かとも思いましたが、蝶の刺繍のハンカチに名前を書いていたのと同様に、そうせざるを得ない、影に徹しきれない<女の情念>を感じました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2013/12/2112:58:49

私も干し柿が気になってました!

Q1、世子様はピングンが湖に浮いてる時に『誰にも見えないように、全身を絹で包みなさい。』と話しています。誰も見ていない設定だと思います。現実的に考えたら、いや見えるだろ!って思いますが(笑)

Q2、干し柿の毒は、1話から話してましたよね!干し柿にかけた白い粉は毒に似てる。って。途中でも話してますし。最終回でプヨンが食べてるのを見て、あれ?じゃあ、1話からプヨンが干し柿食べたって世子様は知ってたんじゃ?と疑問でした。プヨンは何個か残してるから、ピングンが残りを少し食べたと思ってるかもですね。
洋服はピングンだから、まさかプヨンとは思わなかったのかも。

Q3、プヨンはわざわざ屏風の裏に隠してましたし、見つける時は自分が死んだとバレた時だろうと思っていたのでは?
それか、最後に口には出来ないけど、文に想いを残したかったのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/12/21 15:17:13

回答ありがとうございます。第20話について、疑問に思う気持ちを理解していただいたと感じられて、嬉しかったです。satotai127さんの回答を読んで、気持ちが晴れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rur********さん

2013/12/1417:36:46

Q1.池に顔が浸かっていたので、判別が難しかったのではないでしょうか。
プヨンの顔に火傷痕がある事はあまり知られていなかったと思います。

Q2. 死因は分かっていませんでしたよ。
何者かの陰謀で嬪宮は殺害されたと思い捜査を始めたのです。

Q3.初めから計画を立てて宮殿へ向かった訳ではないと思います。
何も考える余裕はなく、ただ世子と我が一族を守る事しか考えていなかったと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる