ここから本文です

心拍確認後、流産しました。

soe********さん

2013/12/1417:45:52

心拍確認後、流産しました。

本日、8週目の妊婦検診だったのですが、先週確認できた赤ちゃんの心拍が止まっていました。
前回流産した時も同じ時期でした。(今回2度目です)
先生からは「十中八九、染色体異常でしょう」と言われましたが、私の子宮内環境に問題があるような気がしてなりません。
不妊治療にて顕微授精し、凍結卵があと2個残っているのですが、また流産してしまうんじゃないかと思うと不安で、残っている卵を戻す気になれません。

私のように心拍後の流産を繰り返している場合、不育症検査を受けたほうが良いのでしょうか?
「受けて良かった」と思われた方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
52,300
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2013/12/1420:33:27

私は過去に4回流産しました。
貴方が辛い気持ち少しは分かります。
大丈夫ですが?

私は不育症の検査をして良かったと思っています。
色々あって4回までの流産は不育症外来じゃなく正しくない治療法でしたが5回目の妊娠の時に不育症外来で見ていただき無事に産むことが出来ました。

不育症の検査は保険が効くのもあるけど保険がダメな検査もありますが…
不安なまま妊娠したら赤ちゃんにも不安になってしまいます!

検査をして不育症じゃなかったら不安が取りのぞけますよ(^^)
もし不育症だったら正しい治療を受ければ大丈夫ですよ!

質問した人からのコメント

2013/12/22 00:08:43

ご回答ありがとうございます。是非、不育症検査をやってみようかと思います。昨日ソウハ手術をし今朝退院してきましたが、まだ落ち込んでいます。でも、頑張りたいと思います。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayk********さん

2013/12/1915:04:24

流産辛いですよね
私も2人目不妊で1人産んだ後、2回流産しました
1回目は、卵黄嚢がないと言われ、すぐに流産するかも?と言われ、2回目は
心拍確認後に9週目で流産しました
手術をしたのですが、そこで絨毛の染色体検査もしてくれ、問題はないと言われ、不育症の検査をしました

検査の結果2つひっかかり、注射と漢方を飲んでいます
2人目だからまさかと思いましたが、不育症の検査をして良かったです

保険が効くのと効かないのがあり全部で7万くらいでした

qa_********さん

2013/12/1511:46:21

絨毛の染色体検査は行ってくれないのでしょうか?
行えるのであれば費用はかかりますが、
本当に染色体異常であったかどうか判断できるのですが…。

また、不育症検査は受けるべきだと思います。
検査をしても問題無し、という結果になる可能性も高いですが、
何か原因が分かれば、お薬などで対応することができます。
うちのクリニックでは科学流産を繰り返す患者さんに対しても、
不育症検査をすすめています。

アバター

ID非公開さん

2013/12/1419:08:34

3回流産を繰り返すと
不育症の検査を、と一般的には言います。

医師もおそらく
「2回ならまだ必要ない」
と言うかもしれません。

でも、また次の赤ちゃんを失うなんて
悲しいですよね。

あなたが希望して
検査してもらって下さい。
必要ないと言われても。

仮かに不育なら、原因が分かった分
対処ができますから。