ここから本文です

つわりの後

sh_********さん

2007/6/417:59:23

つわりの後

今妊娠4ヶ月半ばですが、ここ1週間ほど体調もよく
ご飯もおいしく食べられるようになりました。
つわりは水分さえ吐いてしまうくらいの、辛いものでした。
まだ普通の量は食べられませんが、つわり終わったのかなあと思ってます。
ですが、今日食べたものを全部吐いてしまいました。
つわりには波があり、気分が良くてもまたつわりが出る場合があるとも聞いてたのですが、
つわりが完全に終わったとして、今後ご飯はおいしく食べれるようになるでしょうか?
今は食べられるといっても、なんとなく吐いてしまう恐怖もあり量も全然食べれません。
普通の体調に戻るのか不安です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2007/6/419:51:10

つわりは個人差なので、何とも言えませんが…

5~6ヶ月で一旦おさまるという人がほとんどですね。
後期(9~10ヶ月)になると、赤ちゃんに胃が押されて再発する人も多いです。

私は着床から分娩台までゲーゲー言ってました。7ヶ月ぐらいの時期は比較的平気な日が何日かありました。

どちらにしても、産後はビックリするぐらいおいしくご飯が食べられます。しかも母乳が出てると全然太らないの。
産み終わると、つわりの恐怖なんてどっか行っちゃいます。今だけなので、つわりも楽しめるといいですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tug********さん

2007/6/421:53:30

私もつわりがひどく『妊娠悪阻』で2ヶ月入院してました。入院中は何も食べれず吐きどおし
で点滴生活でしたが、退院してからはきちんと食べられるようになっていました。と言っても、
いつも元気な状態ではなかったので、質問者の方のように全部吐いてしまうこともありましたが
『吐いたどうしよう』と思いながら食べるとやっぱり吐いちゃうことが多かったので、なるべく考えずに
食べようと努力しました。後のことをなるべく考えずに、食べたいと思ったら何でも口に入れて
みましょう!!
がんばってください。

det********さん

2007/6/418:06:55

気がつくと普通に戻ってますよ。あ、食べられた!みたいな。
でも、つわりが終わっていきなり大量に食べると胃が荒れてまた気持ち悪くなるので
はじめは少しづつにして慣らしていった方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる