ここから本文です

JAVA初心者です。肥満度のプログラムを作ったのですが、うまく動きません。 訂正...

ban********さん

2013/12/1502:21:20

JAVA初心者です。肥満度のプログラムを作ったのですが、うまく動きません。
訂正箇所を教えてください。(すべては、はいらないので続きがあります。)

class Health {
public static void main ( String [] args ){
double height ;
double weight ;
double fatrate ;
double bmi;
double age ;
String name ;
System.out.println ( "あなたの名前を教えてください。") ;
name = System.console().readLine() ;
System.out.println ( name + "さん,こんにちは。") ;
System.out.println ("あなたの年齢(歳)を入力してください") ;
String yourAge ;
yourAge = System.console().readLine() ;
String yourHeight ;
String yourWeight ;
age = Double.parseDouble(yourAge) ;
if(age>16){
System.out.println ("いまからBMIの計算をはじめます。あなたの身長(cm)をおしえてください。") ;
}
yourHeight = System.console().readLine() ;
height = Double.parseDouble(yourHeight) ;
System.out.println ("あなたの体重(kg)を教えてください") ;

yourWeight = System.console().readLine() ;
weight = Double.parseDouble(yourWeight) ;
bmi = (weight*10000 / (height*height));

System.out.println( "あなたのBMI指数は " + Math.round(bmi)+"です。参考:やせ→18.5未満:普通→18.5~25:肥満度1→25~30:肥満度2→30~35:肥満度3→35~40:肥満度4→40以上") ;

if(age<=16){
System.out.println ("いまから,ローレル指数を計算します。最初にあなたの身長(cm)を教えてください。") ;
yourHeight = System.console().readLine() ;
height = Double.parseDouble(yourHeight) ;
System.out.println ("あなたの体重(kg)を教えてください") ;

yourWeight = System.console().readLine() ;
weight = Double.parseDouble(yourWeight) ;

fatrate = (( weight / ( height*height*height)*10000000 )) ;
long yourFat ;
yourFat = Math.round(fatrate) ;
System.out.println ( "あなたの太ってる度合いは" + yourFat + "です。" ) ;
String type ;
type = ( "未定") ;
if(yourFat<=100) {
type = ("痩せすぎ") ;
} else if ((yourFat>=101)&&(yourFat<=115)){
type = ("痩せぎみ") ;
} else if ((yourFat>=116)&&(yourFat<=144)){

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2013/12/1515:54:32

17歳以上の部分は、okです。
これに倣って、16歳以下を作ってください。
なお質問があるときは、エラーメッセージも記し詳細を記してください。
class Health {
public static void main ( String [] args ){
double height ;
double weight ;
double fatrate ;
double bmi;
double age ;
String name ;
System.out.println ( "あなたの名前を教えてください。") ;
name = System.console().readLine() ;
System.out.println ( name + "さん,こんにちは。") ;
System.out.println ("あなたの年齢(歳)を入力してください") ;
String yourAge ;
yourAge = System.console().readLine() ;
String yourHeight ;
String yourWeight ;
age = Double.parseDouble(yourAge) ;
if(age>16){
System.out.println ("いまからBMIの計算をはじめます。あなたの身長(cm)をおしえてください。") ;
}

bmi = (weight*10000 / (height*height));

System.out.println( "あなたのBMI指数は " + Math.round(bmi)+"です。参考:やせ→18.5未満:普通→18.5~25:肥満度1→25~30:肥満度2→30~35:肥満度3→35~40:肥満度4→40以上") ;
}}

質問した人からのコメント

2013/12/15 21:17:23

降参 ありがとうございます。無事にうごきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる