ここから本文です

女性はなぜ恋愛対象外の男性と仲良くするんですか? この人は恋愛対象外とかい...

rei********さん

2013/12/1512:24:29

女性はなぜ恋愛対象外の男性と仲良くするんですか?

この人は恋愛対象外とかいいながらも普通に仲良く接している女性を見ると違和感を覚えます。

逆に、気がある男性に対しては、親しくするっというより、猫をかぶって接するもんなんですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
14,800
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

リクエストマッチ

2013/12/1513:03:43

恋愛対象外の人は、男として見ていません。
ただの友達です。友達とは仲良くするものなので、仕方ないです。
男性の方も、異性の友達にはしゃべれる話題(愚痴)などは好きな人の前でなかなか遠慮なしにはできないでしょう。
弱さや弱点を見せるのは大切だけど、恋愛対象にはあるていど距離がありますから。
逆に親しくない方が、好きになりやすいです。
気がある男性に猫をかぶるのではなく、友達と知り合い程度の人で態度を変えるようなものです。

質問した人からのコメント

2013/12/15 13:08:04

みなさんたくさんの回答ありがとうございました。

恋愛対象で見られてない男性と親しくする女性がいても、不思議ではないもんですね・・・。

気がある男性に猫をかぶるのではなく、態度を変える、という回答にすごく納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyu********さん

リクエストマッチ

2013/12/1513:05:07

恋愛対象外だから、仲良くしないするじゃなく
その前に普通に人間のコミュニケーションとして接してるんだと思います。

rui********さん

2013/12/1512:59:43

まず、私は男女間の友情はありえないと思います。異性を感じないって事は家族と同列だと言う事です。友情はある説をといている人ほど、友情が有耶無耶になって付き合ったりHしたりします。
「初めは友達だと思ってたけど・・・」何て定型文はあるある過ぎて、論破する気にもなりません。

と、考えている私の見解です。

★女性はなぜ恋愛対象外の男性と仲良くするんですか?

女性は否定するかも知れませんが、
【チヤホヤされたいから】以外にないと思います。

男性は何時もワンチャンスを狙ってますよね。だから女性は優しくされるし、チヤホヤされます。 そういう人は、ただ注目されるのが快感なんでしょうね。

★逆に、気がある男性に対しては、親しくするっというより、猫をかぶって接するもんなんですか?

これは人によりますね。
タイプの前って言うよりは、男性の前で変わる人は多いと聞きますが。

ym_********さん

リクエストマッチ

2013/12/1512:41:31

恋愛対象外の異性って、意識しなくて良いのでつい、仲良くしてしまうんですよね....

そのせいか、クラスの人に誤解されてしまいました...

私は恋愛対象の人とは、嫌われないようにとか、好きなのがばれないようにと冷たくしたりしてしまうんですよね。

猫かぶってる意識はあまりないんですけどね...

mon********さん

2013/12/1512:36:00

仲良く、とはどこまでの範囲でしょうか?

恋愛対象外というのは、友達として見ているのでは?異性として見ていないとか。

気がある人には、やっぱり自分を可愛く見せたいものですよ。
そういうのをぶりっこと呼ぶ人もいます。

i_r********さん

リクエストマッチ

2013/12/1512:35:19

別に女性だけではないと思います。
男性だってなぜ、恋愛対象外の女性と仲良くするのですかね?

幼い頃、好きな人以外と遊んだりしませんでしたか?

仲良くする理由が、どうであれ、嫌なら関わらなければ良いと思います。

自分は、どちらかというと猫を被っている女性が嫌いですが、好きな人を振り向かせようと化粧をしたり、ダイエットしたり、料理の腕を磨く女性は凄いと思います。


好きな人によく見られたいのは、男女共にあることです。