ここから本文です

自動車を10年10万km以上乗られている方に質問です。車名、走行距離、年式、長く乗...

cha********さん

2013/12/1512:38:58

自動車を10年10万km以上乗られている方に質問です。車名、走行距離、年式、長く乗るコツは?

長く乗る理由は何ですか?

画像の車が走行している動画
http://www.snotr.com/video/1050/Only_in_Russia__Lada_footage

メンテナンス,車名,年式,自動車,走行距離,セルシオ,コツ

閲覧数:
431
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2013/12/1602:10:08

H11のステップワゴンです15万キロ
やっぱりオイル交換がキモですね
治せてしまうから乗っているだけで
特に愛着は
知り合いの車は36万キロですもうすぐ廃車予定ですが
まだ現役です
大きな修理はしたことがないですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aud********さん

2013/12/1601:57:09

今の車は10万キロは何もしなくても走れますよ。タイヤは3万キロで交換します、あとブレーキもね。

sgx********さん

2013/12/1520:58:56

平成2年式のホンダCRXです。CRXを乗り継いで3台目です。理由はCRXを愛しているから。発売時のCMを見て一目ぼれしました。コツは定期点検をきちんと受けて直すところは早目に直すこと、乗り続けるという強い意志かな。でも部品がなくなってくると実際問題難しいと思います。私も今そういう状況です。

ycq********さん

2013/12/1518:17:28

1993年製アコードで20万キロ超え
10万㌔でエンジン替えたからね
これからだね

tor********さん

編集あり2013/12/1517:10:59

ブレーキ関連には要注意です。危ないですから。ゴム類は定期交換してください。
あと、過去の整備記録を保存しておきましょう。いつ、何をしたのかわかれば、2重に整備するのを防止できます。
自分で少しでも勉強しよう、学ぼうとすることが大切です。ただ、車は高いものですし、命を預かる部分があるので、プロに任せたほうが断然いいですよ。

tok********さん

2013/12/1516:55:58

メンテナンスをサボらないこと。
12年、15万キロで、
メンテナンスを金欠で先送りし、
先週廃車にしました。残念です。