ここから本文です

鴨鍋につきまして

tat********さん

2013/12/1519:10:13

鴨鍋につきまして

鴨鍋をしたら最後に出汁が残るとおもいますが、この出汁がおいしいんですよ。
皆さんは残った出汁はどう使いますか?
当方は雑炊で食べます。

閲覧数:
1,440
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2013/12/1519:41:59

残っただし汁で雑炊美味しいですよね^^
鴨鍋に限らずなのですが・・・鍋の残り出汁はいい味がでているのでブイヨンと同じような感じで色々活用してます。
雑炊と同じ感じにはなりますが次の日にリゾットにしたり、ラーメン、パスタソース、丼もの、カレー、ポトフなど・・・味を加えて違うものに作りかえてます(*^。^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuo********さん

2013/12/1519:51:45

鴨鍋の〆ならやっぱり『うどん』かな。うどん屋の鴨南うどんより絶対美味しいです。
我が家では鍋そのものよりも〆のうどんの方が人気があるようです。

鴨鍋の〆ならやっぱり『うどん』かな。うどん屋の鴨南うどんより絶対美味しいです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2013/12/1520:01:06

私は鴨鍋の〆は蕎麦です(* ̄ー ̄)

鴨の濃厚な脂と醤油仕立ての汁にはうどんよりも蕎麦が合いますよ( 〃▽〃)



でもすき焼きは同じ様に脂が濃いけどうどんだな?(-_-;)


仮にうどんなら歯応えがある讃岐を使います(o^-^o)