ここから本文です

緩斜面の人工コブがあるスキー場を教えてください。

oya********さん

2013/12/1522:41:05

緩斜面の人工コブがあるスキー場を教えてください。

コブを縦に滑る練習をしていますがうまく滑れません。まずは緩斜面のコブで練習しようと考えています。神立には手頃なコブがありましたが、今年は営業しないのでがっかりしています。東京から日帰り可能で、緩斜面の人工コブがあるスキー場を教えてください。

閲覧数:
2,810
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmf********さん

2013/12/1620:05:59

ハンターマウンテン塩原にあるFDRというコースがとても良いと
思います。
自分も何度か滑っているのですが、とても良い練習になります
このスキー場は人工雪なのですが非常に雪質が良く、とても滑りやすいのでオススメです!
ただ、このコースは1月中旬からコブができるので、滑りに行かれる
なら1月下旬からがよろしいかと思います。
人工雪なのでパウダーのようなコブは味わえませんが、てきどな緩やかさ、コブの整備が良いので滑りやすいと思います。

参考になれば幸いです

質問した人からのコメント

2013/12/18 22:28:47

皆さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2013/12/1620:39:28

質問者がどちらにお住まいかわかりませんが、前述されている栃木県ハンターマウンテン塩原スキー場のFDRコースがピッタシです。
こぶとこぶの間隔が比較的長く且つ等間隔なので練習にはもってこいです。
実は私も昨シーズンから本格的にこぶの練習を始めました。なんとか下まで完走できるようになり、今シーズンFDRのこぶコースが滑走可能になるのを心待ちにしています。

nam********さん

2013/12/1614:14:14

かなりの緩斜面ですがカムイみさかに1月中旬頃からコブコースが設置されたと思います。
ふじてんにも短いですがありましたね。
シャトレーゼにも設置っしていました。
でも人工雪の人工コブは凄く硬いので豪雪地帯の自然コブの方が簡単です。
(気温が低い白樺湖エリアの人工コブは日によってですが青っぽい氷のコブで誰も滑ってなかったりします)
尾瀬岩鞍や玉原なら近いし天然雪なので練習には良いと思います。
でもシーズン初めはコブが有るかは事前に確認した方が良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2013/12/1600:53:00

知る限りの人工コブ限定で。

小海リエックスのユングフラウコース下部に人工コブコースがあります。
http://www.reex.co.jp/KOUMI/SKI/gerende.html

日帰りにはちょっと遠いかもしれませんが、
白馬さのさかには、初心者モーグルバーンがあります。もちろん、人工コブです。
http://www.sanosaka.com/gelande/index.html

もう一カ所、
日帰りするにはかなり辛いですが、志賀高原タンネの森ゲレンデのクワッドリフト(一の瀬第8クワッド)沿いに、地元の宿のオーナーが気が向くと作るコブがあります。ただし、気まぐれですし、大雪が降ると埋まります。
http://www.shigakogen.co.jp/highlight/tanne

ご参考になれば幸いです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる